こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】何の詩で胸を打たれましたか?
NUMCW-#238516
NAMEあさり
DATE2003/01/14 20:26
B,Zの曲を聴いて、男の人も アー、こんな想いしているなー。と女性のことを考えていたりするのですか?
もしあるとしたらどんな詩で胸を打たれましたか?

葉浩志
GOLD
「惜しまずに自分に火をつけて私を染めていったあなたの炎忘れない」

RING
「どんなに思っても何度繰り返してもこの想い擦り切れはしない」

May
「笑ってくれれば僕の世界は救われる」

愛のprisoner
「あなたのどこを念入りに探しても僕を受け入れる場所ないでしょう」

CW-#238527 ほんとかな? 2003/01/14 21:20
男性も歌詞で心を打たれる事はありますよ。「HOME」の最後のサビ部分の「言葉一つ足りないくらいで.....愛されるばかりが能じゃないだろう」ってトコ。これが足りなくて以前の彼女と失敗してしまいました(^^ゞ。実体験があるだけに心に染みますね〜。あと成人した頃に聴いた「Pleasure91」のサビは共感できました。
CW-#238532 けんぼ〜 2003/01/14 22:31
こんばんわ。
僕はCallingの「君といるとき僕は僕になれる」
や、OH!GIRLの「君への重いなら誰にも負けないから」ですね。好きな人に言ってみたいでっすよ!
でもとても言えません。勇気があれば・・・(涙)。
CW-#238538 イオ 2003/01/14 22:54

すいません、「重い」じゃなくて「想い」でした。
CW-#238540 イオ 2003/01/14 22:55
胸を打たれるとは少し違うかもしれませんが高校時代に彼女と別れた時に「Raging River」や「Shower」の歌詞に妙に共感を覚えた記憶があります。
男の人もというより、むしろ男性の方が書き手と同性だけに共感しやすいのかなという気がします。
あと年を小学生の頃いまいちピンとこなかった歌詞が年齢を重ねるうちに分かるようになるのもおもしろいですよね。
CW-#238543 Pink 2003/01/14 23:08
「まーたー今日も君に優しく出来なかった 
 なんて後悔しながら次の朝が来るよ」
 (あってるかな)
彼女とけんかをして頭を冷やしたあとに聞くと胸にグッサっときます。
CW-#238548 最近のですが 2003/01/14 23:48
共感できる歌詞は多いです。
俺も男性の方が歌詞の深いとこまで理解できると思います。
たとえばMAYは名曲だと思います。
けどあの歌詞すべてを女性が理解できるとはあまり思えません。
おそらく恋愛や性的な表現では差があるのではないでしょうか。
CW-#238553 KOARA 2003/01/15 00:11
「BLOWIN'」の「風を受けて立ち上がろうとする君は美しい・・・」にとても勇気づけられたことがありました!
CW-#238555 KEISUKE178 2003/01/15 00:36
MAYは前の彼女と別れてから、しばらく経ってじわじわ染みて来ましたね。

僕はONEの♪愉快な時だけ思い出して涙に溺れる...
から最後までが好きです。
それとALONEの♪ALONE いつまでも歌い続ける声は
どこまで届くだろう 今君に会いたい
って所。別れた彼女に向けて歌ってるみたいに感じてすごく切ないです。
CW-#238557 061 2003/01/15 00:59
      

だからその手を離して
CW-#238559 w 2003/01/15 01:04
いろいろありがとうございます。 確かに BLOWIN
の 風を受けて立ち上がろうとする君は美しい を聴いたときは彼への想いは吹っ切れましたけど MAYは結構
私は打たれました。男性もこんな想いあるんだ!と・・・
     私はまだまだ未熟だ〜!
CW-#238622 あさり 2003/01/15 21:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved