こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】合歓の里
NUMCW-#238519
NAMEみゆきっく
DATE2003/01/14 20:52
はじめまして。質問です!
昔、ラジオか何かでB'zのお二人がリハーサル?か、レコーディング?を「ネムノサト」でやった。という話をおっしゃっていたような記憶があるのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?
実は今度、学校の行事で三重県の「合歓の里(ねむのさと)」ってとこに行くことになったんです。
そこには、録音スタジオとかあるみたいなので、B'zのお二人の話に出てきた場所と同じなのか気になって仕方ありません(>_<)
かなり昔の話ですみません。ご存知の方いらっしゃっいましたら教えてください!
葉浩志
高校の遠足が『合歓の郷』でした。
じっさい、B'zがデビューしたのは9/21ですが、5月にこの合歓の郷で、前座として初LIVEしてます。
また、小さいスタジオ(『Bスタジオ』だったかな・・・?トイレと反対方向のスタジオ)は実際B'zが何度も使用しています。今はしていませんが、昔はツアー合宿も合歓でしたから。
バスか何かで行かれるのなら、ガイドさんが言うと思いますよ。
私の遠足の時は、偶然にもクラスメートがトイレに行きたいと言い出し、私のクラスだけが、B'zの使用したスタジオのある建物でトイレ休憩しました。(笑)
トイレ関係ないのに、スタジオにかじりついて、担任に怒られたのも、今ではイイ思い出です。(わずか2年前ですが)
三重県の、とある高校の卒業者でした☆
CW-#238521 taki 2003/01/14 21:01
曖昧な記憶ですが、建物に入ってすぐ左折。
少し行くと右にジュースの自動販売機があった・・・ハズ。
一本道を突き進み、突き当たりが(右だったかも・・・)トイレ。
トイレより2室分くらい手前(向かって左側)のスタジオがB'zの使用したスタジオです。
狭い(狭いといっては合歓に失礼か。)通路ですので、入る建物を間違わなければ、正面を左折したら、勝手につきますよ。(記憶があっていれば)
是非、『先生・・・トイレ!』と勇気を出して言ってみましょう!(笑)

※ちなみに、スタジオの鍵はしまっているので、除くだけになります。
CW-#238524 taki 2003/01/14 21:11
いまやなんにもないところです。
ライブ会場も荒地と化しています。

昔撮影で使ったり、2人が遊んでいたところとかがあるのでその辺を
押さえておくといいかも。
CW-#238562 mimi 2003/01/15 01:26
ずいぶんさびれてしまってますね、あそこ。
芝生の広場でたぶん曲作りしてたお二人を、
木陰から観察していた小学生の私が浮かんできます。
プールで泳いでいたらメチャスリムな稲葉さんが
登場!でも、お姉さん達に少し騒がれて早々に
退散されました。なつかし〜
CW-#238567 SANA 2003/01/15 08:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved