こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】音が出てこない!?
NUMCW-#238566
NAMEつよし
DATE2003/01/15 04:21
先日のスカパーのビデオからMDに録音をしようとしたらなんとスピーカーの片方からしか音が出ていないことにきずき大変ショックでした。コードもちゃんとつけたんです。みなさんちゃんと音はとれましたか?原因が分からないので誰か同じようなこと起きてませんか?くやしー(>_<)

あとダメもとでビデオを録画した方で映像がたまにしか見れない方にちょっとした裏技です。私が最近買ったビクター製のビデオデッキに「ブルーバック」という機能がついていて、本来はチャンネルが写らない映像を背景の色を青もしくは黒にするためのものですが「切」にしてテープを回すと、スカパーのコピーガードの歪みが少なく一応映像が見れます。もしビクターのデッキもしくは似たような機能が付いてるデッキをお持ちの方は一度試して下さい。マジお薦めです!!私の型名はHR−V650です。ちなみに買ってから3ヶ月ですが早くも故障してます(^^;
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#238570 Number 2003/01/15 11:09
B'zさんとは無関係の内容なので、「快楽の部屋」に書き直された方が良いと思いますよ。
CW-#238571 Number 2003/01/15 11:11
我が家はビクターのビデオを使ってます。参考にやってみようと思います。
CW-#238577 QQ 2003/01/15 12:15
Number さん
<B'zさんとは無関係の内容なので、「快楽の部屋」に書き直された方が良いと思いますよ
書き忘れたのですが私はB’zのスカパーライブを録画して、同じような人(映像が見れない人)がたくさんいると思ってこちらに書き込みました。今回のスカパー放送で加入した一人です。確かに無関係といえばそうなので快楽の方へ書き込みします。やはりそれでもこちらはまずいですかね??

QQ さん
うまくいくといいですね。両方のスピーカーから聞こえましたか?

CW-#238586 つよし 2003/01/15 13:30
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#238594 かなこ 2003/01/15 14:52
この間のスカパーのライブ関連ならこちらでいいのではないですか??
我が家もビクターなので、その裏技参考にさせて頂きます。快楽の部屋の方は余り見ないので、こちらに書いて頂いて自分としては助かりました♪
CW-#238603 愛媛のみかん 2003/01/15 16:36
愛媛のみかんさんありがとうございます。 親記事のつよしですが「音」の件は「快楽」の方で解決しました。
裏技の方ですが見れた方はいますかね??もしこの記事を見て試してダメだった方期待させて申し訳ありません。
この裏技、伊東家の食卓で採用されませんかね?(笑)
CW-#238657 つよし 2003/01/16 03:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved