こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えてください<(_ _)>
NUMCW-#238572
NAME音楽好き
DATE2003/01/15 11:25
B'z好きな方には洋楽好きの方もたくさんいらっしゃるみたいですね。^^
GUNS N' ROSESの「November Rain」が好きなのですが、この曲みたいに壮大なロックバラード知りませんか?B'zでは「Raging River」みたいな感じです^^
「こんな曲あるよ〜」って方教えてくださいm(__)m
葉浩志
壮大であるかどうかは言えませんが、
私の中で、ハードロック系のバラードで
一番好きなのはSKID ROWのI REMEMBER YOUです。
セバスチャンバックの熱いボーカルが聞けます。
CW-#238579 やたがらす 2003/01/15 12:25
LED ZEPPELINの「レイン・ソング」なんてどうでしょうか。
CW-#238587 ひしょう 2003/01/15 13:45
DREAM THEATERのアルバム、メトロポリスは最高ですよ
CW-#238588 あつ 2003/01/15 13:51
Zepの「レイン・ソング」いいですねえ。
私のお勧めは、Van Halenの「I'll Wait」です。「Jump」より好きだったかも。
CW-#238589 ふぇんだあ(ひらがなにしました) 2003/01/15 13:58
GUNSいいですよねぇ〜。

ちなみに自分はSTRATOVARIUSってバンドの曲が好きです。キーボードとギターがとてもきれいでバラードになるととても感動的な曲になります。もしよろしければぜひ聞いてみてください。
あとTENってバンドもいいです。ボーカルの声が渋い!!このバンドのバラードが洋楽では一番好きかも。
CW-#238604 ヤン猫 2003/01/15 16:43
イングウェイ・マルムスティーンの「MIRACLE OF LIFE
」も壮大な感じで良いですよ☆
CW-#238608 イオ 2003/01/15 18:13
最近Guns N' Rosesの『Appetite for Destruction』を借りて好きになって数日前に『Use Your Illusion I』を借りて『November Rain』が大好きになったばっかりだったので、音楽好きさんの記事読んでうれしくなりました。

恐らく僕だけだと思うけど、B'zの「きみをつれて」の構成と「November Rain」の構成が同じような感じがします。ずーと静かな感じのバラードから最後の激しくなる辺りが。「きみをつれて」も「November Rain」も最後が大好き!!
CW-#238615 風邪野郎 2003/01/15 20:18
私もガンズ大好きです!
私のお薦めのロックバラードですが、
AEROSMITHの「I DON'T WANT TO MISS A THING」です。
映画アルマゲドンのテーマ曲です。

多分、皆さん有名すぎてあげていないのかな(音楽大好きさんもご存じの可能性が大きですし)とは思いますが一応…(^-^;
CW-#238644 クラブTT 2003/01/15 23:53
ビリーが所属していたMR.BIGの「Anything for you」って曲もいいですよ。
CW-#238648 にいん 2003/01/16 00:40
インペリテリの「Closs To Bear」という曲は大好きです。早弾きも入っていますが良い感じのバラードだと思います。
CW-#238650 MUTA 2003/01/16 01:15
BON JOVIの「Dry Country」のLiveVer.
(同名シングルのカップリング)がかなりいい感じですよ。
CW-#238652 きゅべれぃ 2003/01/16 01:18
BON JOVIのDRY COUNTYはいいっすよね〜〜。
あとThese daysやsave the worldがいいかも
CW-#238661 nao 2003/01/16 10:05
結構、皆さん洋楽聞いてますよね。
僕も高校時代にマイケルシェンカーやボンジョヴィ、ガンズといったいわゆるハードロックから入り、その後はジャーマン、北欧メタルを聞いてます。

>ヤン猫さん。
ストラトいいですよね。今月アルバム出ますし。
TENもいいっすね。去年ライブ行きましたよ。
去年、ドイツのヴァッケンオープンフェスティバルに参加しましたが、最高でした。

バラードで言えば、最近の中ではDREAM EVILの
Losing Youはサイコーでしたね。

CW-#238678 SUGER-GLIDER 2003/01/16 16:22
QUEENのボヘミアンラプソディーもいいと思います。後半ヘドバンしたくなる部分がすごい(・∀・)イイ!!ですよ!!
CW-#238679 鯱 2003/01/16 16:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved