こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】買う?借りる?
NUMCW-#238719
NAMEGO!
DATE2003/01/16 22:20
皆さん。B'zのCDって買っていますか?レンタル(借りて)していますか?僕はほとんどCDを持っていますが、(シングルを除く)全てレンタルしたものをPCでCDに録音しています。それで親戚の家のB'zファンの人の部屋に行くと、ほとんど(10何年も前の)CDを買っていて、すごいなぁと思いました。皆さんはどうですか?
葉浩志
私も古い物は焼いてます。
GREENからファンになったのですが
それ以来のCDはすべて買ってますよ♪
あとDVDも買いましたv
CW-#238721 かーこりん 2003/01/16 22:23
私は買う派です。レンタルするの面倒だから(笑)
あと、昔から買っていたので、一種のコレクションのようになっております。。(正確には、お店で手にした瞬間のあの感動がたまらないので、買わずにはいられない…のです。)
でも、買ったCDを車用に1枚CDに焼きます。
以前は、車用〜♪とか言いながらもう1枚買っていたのですが、CDに焼けるようになってからは、CDに焼いてます(^^)
CW-#238725 るるんば 2003/01/16 22:39
ウチも予約して買う派ですね★歌詞とかもずっと持っていたいし、ジャケットとかも★一つの生きがいなのでね★^^★
CW-#238726 テトラ 2003/01/16 22:45
>GO!さん、CDは焼いたもので全部持っているってことですか?
私はシングル含め集めています。まだ完全じゃないですが、ファンになってからは予約してシングルも買っています。だって歌詞カード見るの楽しみじゃないですか。初回だと特典つくときもあるしね♪
CW-#238728 saki 2003/01/16 22:59
ほぼ中古でアルバムは買いましたねシングルも最初の三枚以外はB’zのCDはつい買ってしまいますね
CW-#238729 BOM 2003/01/16 23:11
私はB’zのみ買う派です。
ほかアーティストは全てCD−RもしくはMDに落とします。
CW-#238731 OIL 2003/01/16 23:27
はじめの頃はレンタルでしたが、ブックレット(歌詞カード?)とかも欲しくなって
2年かけて中古屋等で結局全部そろえました。
車で遠くまで探しにいったなあ・・・・なつかしい・・・
もちろん最近のCDは予約で買ってます。応援したいもんね!
CW-#238738 かえる3号 2003/01/16 23:58
全部持ってますよ^^
もちろん新品^^
でもTV STYLE ?だけはまだなんです・・・。
早くコンプします。
VHSもDVDももちろん全部あります。
初期のシングル三枚は正直迷ったけど(アルバムとかぶってる)買いました^^
CW-#238750 ここき 2003/01/17 00:56
ぼくは、「IN THE LIFE」の頃からファンなんですが、その頃、それ以前のアルバム、全部買いました。周りでもそういう現象起こっていました(^^)
以降はシングル、アルバム、ビデオ(DVD)、発売日に買ってます(^^♪
CW-#238760 I'z 2003/01/17 03:27
2度目です、ごめんなさい。
CDを焼いたやつでも、CDを持っている事になるんでしょうか?確かにCDだけど、なんかニュアンス違うような気がするんですよねー。だってそれってMD持ってるっていうのと同じことでしょ?
ごめんなさい、別に攻めてるわけじゃないんですけど、そう感じたものですから。
CW-#238775 saki 2003/01/17 10:35
全部買いますよ。
レンタル自体があまり個人的に好きじゃないので。
CW-#238776 LIFE 2003/01/17 10:53
B'z(ソロ含む)はアルバムは勿論、シングルや映像作品含めて全て買います。ファンになる以前はレンタルしてましたけど、大ファンになってしまった以上はCDで揃えたくなってしまって…(^^; 歌詞カードもそうですが、レンタルでテープやMD、CD-Rだと手に入れた気がしないんです(私がそう思ってるだけなので気にしないで下さいね)。
自分の為に買うB'z以外のCDは洋楽ばっかりですが、それ等はアルバムオンリーです。
CW-#238779 ちゃまご 2003/01/17 11:12
俺の棚には12枚のアルバムとブラフよりあとのシングル、もちミニアルバム・ソロもほとんどコンプリート!・・・壮観です(笑)
CW-#238857 ウルトラ 2003/01/17 22:41
小学生の頃はレンタルしてましたが、ブラフくらいからは全て新品で買っています!
がっ、なにぶんバイトも出来ない貧乏高校生なんで(笑)もってない、というより買えないCDも多少ありますね。。。(知らない曲はないけど)とりあえず今は昔のCDは中古でそろえてるけど、そのうち全部新品で買い直します。でもシングルって今なかなかないんですよね(涙)
CW-#238866 ☆ROCK★ 2003/01/17 23:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved