こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】中古or新品
NUMCW-#238783
NAMEトモ★
DATE2003/01/17 12:15
私はB’zのCDはどうしてもないもの以外は新品でかうようにしてるんですが、(ポリシーで(笑))
中古でかってるひとおおいですよね。。。

私は前に母に「ファンなのに中古で買うの?中古だと稲葉さんに一銭もお金はいんないんだよ〜」とか言われたことがあって、それから中古は買わなくなったんですが。。。限られたお金で稲葉さんとしては中古でもいっぱい聞いて欲しいか、それとも少しでもいいから新品でかってほしいか、、、どっちなんでしょう?(それは稲葉さんに聞かなくてはわからないもんだいかもしれませんが)

新品で全部いっきに買えたらいいですけどね(;;)
そんなお金もないですし。。。
どっちがいいでしょうか?
葉浩志
好きなことをやってるとはいえ、同時にビジネスなわけですから本人からすれば新品で買ってくれた方が嬉しいでしょう。
メンバーに喜んでもらうのが目的でファンをやってるならともかく、自分の楽しみとして聴いてるなら新品でも中古でも好きな方で構わないと僕は思いますけどね。
CW-#238788 Pink 2003/01/17 12:56
気にするな!
所詮は、みんな自称ファンだ。
CW-#238790 toiti 2003/01/17 13:03
新品を少しずつ買って楽しむのもいいよ!お金たまって買いに行く楽しさ。聞いた時の喜びが倍になるから!!最近の人間は我慢ってのをしなくなったから問題なのだ。
CW-#238808 ゆき 2003/01/17 16:06
ファンになった年(といっても2001年なんですが)以降の作品は全部新品で買ってます
過去のものは、まあ、そのうち・・・(汗)
取りあえず借りてきて聴いてます
CW-#238811 17歳♪ 2003/01/17 16:41
やっぱりちょっとずつためて今みたいにかいつづけます!!
意見ありがとうございました(^^)
CW-#238814 トモ★ 2003/01/17 17:08
あー!!私と同じポリシー(^^)私も今のところ全て新品で買っています☆ トモ★さんのお母さんがおっしゃるように中古品ではB`zには一千も入りませんからね・・。それに何かBzの為なら少しもお金が惜しくない♪私は絶対新品派です(^^)
CW-#238816 yuyuちゃん 2003/01/17 17:12
>yuyuちゃんサマ☆
同じポリシーもってるひとがいるってなんかうれしいです!!
まだ半分ちょっとしかアルバムもあつまってないのでがんばりたいとおもいます!!
これからもお互いがんばりましょうっ☆
CW-#238863 トモ★ 2003/01/17 23:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved