こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】・・・
NUMCW-#238787
NAME
DATE2003/01/17 12:55
最近Bzだけではなく、他のアーティストの雑誌インタビューもよく読むのですが、思う事が一つ。まあ、その雑誌にもよるれけど凄い皆語っている・・・というかアツイ。自分の音学に対しては勿論、現在の音楽シーンについて、ファンに対してなど・・・。そこで感じたんですが、Bzのインタビューはいつも退屈。聞き手にもよるとは思いますが。その様な突っ込んだ質問をする雑誌に出ない(出られない?)事も一つ有るとは思いますが…。でも、もう少し二人が考えている事、感じている事を知りたい。
葉浩志
ファンクラブ会報のインタビューとか、結構面白いと思います。
CW-#238796 Number 2003/01/17 13:21
以前にも音楽ライターをされいた方の書き込みがありましたが、B'zクラスのアーティストだと、担当のライターは御馴染みの人、事務所の方からSTOPがかかって掲載出来ない話題もあるそうです(ウロ覚えですみません)。
やはり、会報のインタビューが一般の音楽雑誌より読み応えがあると思いますよ。FCに入ってるのも毎年ライヴに行く為だけでなく、雑誌やTVをチェックしてるだけじゃ物足りないのもあるんで…(^^;
CW-#238798 ちゃまご 2003/01/17 13:37
個人的には「WHAT’s IN?」が好きです。熱く語ったりはしていないけど、ライター佐伯明氏の解説とかが的を得ています。・・・別の雑誌で「熱鼓動果」をスポ根ソングって解説してたのがあったけど、それじゃ巨人の星だろ!って思わずツッコミいれちゃいましたね(笑)。
確かに会報は素のB'zが出ているので面白いですよ。
CW-#238804 超魂 2003/01/17 15:26
B’z以外の人のインタビュー等をしっかり読んだ事はあまりないんですが、確かに純さんみたいに思うことは有りますね。特に(違うかもしれないけど)稲葉さんってあまり語らない人かも・・と。前のBSの番組でも、楽しかったんですけどちょっと物足りなかったと言うか。(^^;
たまにびっくりするような発言があったりしますけど(爆)でもそれって、基本的に「好きなように聞いて下さい」みたいなスタンスだからかな〜っと思ってます。稲葉さんの例で話しますが歌詞の解釈なんかも、”自分視点”ではあまり話さないですよね。
やっぱりわたしも、インタビューは一般の雑誌より会報のほうがいいかな。
CW-#238836 ナホ 2003/01/17 19:55
最近の雑誌のインタビューは読んだことがないのですが、昔のWhat's IN?とかだと、10000文字インタビューとか、細か〜い字びっしりで色々お話ししてましたよー。でもその人の言いたいことが、その人の生み出す音楽に可能な限りこめられているならば、その音楽を受け止めればいいのかな、とも思うようになりました。
色々言わずに音楽を聴いてくれ!ってことじゃないですかね。あくまで想像ですが。
でもまっちゃんとか酔っぱらうとすごく語りそう!!
CW-#238896 17 2003/01/18 01:09
なんかの雑誌で2人とも
「昔はすごく(その曲について)語ってたんだけど、理論武装はもうやめた」
っておっしゃってましたよね。
でも私もたまに、もっとこう、会報で語ってるようなことをぺろぺろッと言っちゃえばいいのになーと思ったりすることも…(笑)
CW-#238902 tama 2003/01/18 02:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved