こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zの歌って
NUMCW-#238789
NAME因幡
DATE2003/01/17 12:57
B'zの歌って難しいですよね。毎日練習しても高音が全く出ません。誰か歌がうまくなるコツ知りませんか?やっぱり腹筋ですかね〜。
葉浩志
僕もかなり声が低いんで歌える曲が全然ありません。
BABY MOONとかは結構低くておすすめですよ。歌っても
誰も知らなかったりするけど・・・高音は鍛えれば
出るっていうけど〜、どうやったらいいか知りたいですね
CW-#238791 Y 2003/01/17 13:12
腹から大きな声だすようにして(腹式呼吸)口の下から声を出すような感じじゃなく口と鼻の真中当りから出すような感じでやると高い声でるようになりますよ。俺はなりました!!だけど高い声でるだけで表現力は・・・・稲葉さんはすごい!!
CW-#238795 TAKu 2003/01/17 13:21
とりあえず腹筋きたえるだけでも声はかわると思いますよ!腹式呼吸はたいせつです☆
腹筋がんばってます!(笑)
CW-#238799 トモ★ 2003/01/17 13:40
僕は2年くらい歌っていたら、今はギリギリチョップも余裕になってきました。
自己流で○ちゃんねるで情報得ながらやっていたので
大分時間かかりましたが、元がいつメリもつらかったくらいなので大分成長したかと・・・笑
CW-#238848 雅 2003/01/17 21:25
俺も同じく(?)声メチャメチャ低いですけど、裏声を駆使してGO★FIGHT★WINとかSURFIN’3000GTRとか歌ってますよ!
CW-#238853 ウルトラ 2003/01/17 22:31
僕も、B'zの曲で歌える曲はなかなかありません。歌っていくうちにいっぱいいっぱいになっていって、声が裏返ってしまいます。やっぱり稲葉さんはすごいです。
CW-#238854 イオ 2003/01/17 22:36
俺も歌えません。
歌えなくてもがんばってるとノドが、
ガラガラになっちゃうんですよね〜。
声の出し方が悪いんですかねぇ
CW-#238860 KOARA 2003/01/17 22:59
オレは通勤が車だった頃、毎日のようにB'zを大声で歌いまくり高音が出るようになりました。それまではEASY COME EASY GOですら満足に歌えませんでしたよ。
今は車通勤でないためすっかりのどが開かなくなってしまったのでちょっとつらいかな。
あと、オレはギリギリchopも好きだけどDEEP KISSを歌いきるとメチャクチャ気分いいです。
CW-#238862 煌くオレ 2003/01/17 23:01
先ずはなりきって歌う事ですね。それと、歌う時は立った方が良いと思います。高音は練習すれば出る様にはなりますよ。ガンバッテ。
CW-#238996 SHIN 2003/01/19 01:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved