こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんの声質
NUMCW-#238819
NAMEむっちょ
DATE2003/01/17 17:28
最近、昔のアルバムから現在の「GREEN」まで通して聞いてみたのですが、年を追うごとに稲葉さんの声質だいぶ変わってますね〜。ホント徐々に変わっていってるんですけど・・
初期の頃と、中期と、現在とで比べてみると別のアーティストのように感じてしまいます。
それぞれの時代の稲葉さんの歌い方に魅力があると思うのですが、僕は95年の「LOOSE」、ツアーで言えば「BUZZ」あたりの頃の稲葉さんの声が最高に好きです!まあ、自分がファンになった年だからというのも強いと思いますけどね(^^;
個人的な意見なんですけど、
今よりも少し低くて、ハスキーで艶のあるセクシーな声というか・・(笑)
みなさんは僕みたいに特に好きな時代とかっていうのはありますか?
葉浩志
最近の稲葉さんの声は本当に高いですよね。
今も素敵ですが、個人的には「TIME」の頃の声が好きです。
CW-#238822 ふぇんだあ(ひらがなにしました) 2003/01/17 17:57
“SURVIVE”の頃が一番好きかな〜☆今の声ももちろん大好きですけど(笑)
稲葉さんの声ってきっとこれからもどんどん進化して行くんでしょうね〜!楽しみです☆
CW-#238828 キラー☆ 2003/01/17 18:46
私も同感です!「BUZZ」大好きで、何度もDVD見てますよ。ちょっと低めのハスキーなシャウトが堪らないです!「BAD COMMUNICATION」のまさしくその「BAD COMMUNICATION〜♪」が痺れちゃうし、「Don't Leave Me」最高にセクシーな歌声です。今の方が高いですかね?やっぱり・・・。でも声って変わるんですね。微妙に。
CW-#238856 ami 2003/01/17 22:37
私は今の声が一番すきです。だからGREENとかは声に一番注目してしまいます。特にSIGNALと美しき世界は声のよさにいつも惚れ惚れしながら聞いています。
CW-#238859 すもも 2003/01/17 22:49
私もたまにファーストアルバムから最新アルバムまで何日かかけて順番に聞くことあります。
私の場合、最新アルバムも好きなのですが、総合的に(?)最新アルバムの3〜4年前の歌声・曲がだいたい好きになります♪
CW-#238884 みくすちゃ 2003/01/18 00:32
僕は昔の声結構好きですよ
なんか親近感わく声というか(詞がそういう詞だからかな??)いい感じです。
あと、歌いやすい(笑)
結構後のほうになるにつれて砕けた歌い方に
なってきてBUZZのビデオ見たときはちょっと好きじゃないなーなんて思いましたけど(歌い方が)
今はどっちも好きですね。
CW-#238895 yukih 2003/01/18 01:03
個人的には97年〜99年くらいの歌声がいちばん好きですね。「Calling」とか「遠くまで」がお気に入りです。
CW-#238897 ビーズっ子 2003/01/18 01:13
稲葉さんの声質、本当変化していますよね。
私は「RUN」〜「LOOSE」の頃が凄く好きです。
むっちょさんと同じく、ハスキーでセクシーだなあと思います。
あのハスキーな声でノリまくりな曲を歌っている「The 7th Blues」なんてもう大好きです。
(「おでかけしましょ」のMステライブは最高でした!)

もちろんそれ以前や以降のアルバムも好きですし、今の声も大好きですよ。
CW-#238908 クラブTT 2003/01/18 08:21
俺も「The 7th Bluse」「LOOSE」あたりが好きかなぁ。あの頃は高音の中にも力強さがあるというか・・・。最近はちょっと細すぎる気がしてしまう。
CW-#238916 Shiro 2003/01/18 11:46
沢山の方々にレスをしていただいてありがとうございます!明らかにどんどん変わっていってる割にはあんま声については話題出ていないような気がしてたんですけど、やっぱ違いを感じていた方々沢山いらっしゃいましたね。何度も言ってしまいますけど、僕、個人的には94〜96年くらいの時の声が一番好きなんですよね〜。本当、それぞれの時代に味があるし、好みによってなんですけど。例えば「Brotherhood」はあの時の声だからいいんであって、昔の声だったら違和感あると思うし・・
>Shiroさん
全く同感です。特に「バッコミ(000-18)」とか「TRAMP」でよくわかりましよね。そのハスキーなんだけど力強い声に本当に惚れましたよ!
>amiさん
僕も「BUZZ」は何百回見たかわかりませんよ!95年、当時は各シーンを暗記してしまうほど見てましたから(笑)僕は「ZERO」の「どうすりゃいいの、変になりそう〜」の所で赤いライトの前に両膝ついて座って、ライトで真っ赤になりながら妖しい感じで歌っている稲葉さんに鳥肌が立ってしまいました!「BUZZ」ではその他にも好きなシーンがいっぱいありますよ(^^)
>amiさん、クラブTTさん、Shiroさん
僕の周りに「BUZZ」ファンがあまりいないんですよ(笑)お暇があれば少し語りませんか?どなたか、もしよかったらメールください。ケイタイなんで250字ずつになってしまいますが・・(^^;
CW-#238950 むっちょ 2003/01/18 19:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved