こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】すごいです。
NUMCW-#238946
NAMEイオ
DATE2003/01/18 18:53
今、「Real Thing Shakes」聴いて改めて稲葉さんの歌声はすごいものだと感じました。特に二番のサビに入る前の「closer to me」の部分。あれは裏声を使っても高すぎて出ません。ホント稲葉さんの声は、神様から与えられたものとしか思えません。
葉浩志
たしかにすごいですよね。
でも常人なら訓練すればある程度の高い声は出るようです。逆に低い声は訓練しても出にくいらしいです。
CW-#238949 ミノーる 2003/01/18 19:27
 自己レスです。
 
 そうなんですか。僕は低い声なんで B'zの曲で凄く 低音な部分があっても歌えちゃったりします。 
 でも、女性の方は低い部分を歌うのは大変でしょう ね〜。
CW-#238954 イオ 2003/01/18 20:13
稲葉さんの声って、声の低い女性には実はちょうどいい高さなんですよ〜。むしろ、割と高めな稲葉さんの声は、私は男の人の方が歌いづらいのでは、と思っていたのですが。
CW-#238971 ふぇんだあ 2003/01/18 22:58

 はい。めちゃ歌いにくいです(笑)。熱き鼓動の果て とか、さまよえる蒼い弾丸とか、みんなサビになる と難易度がぐんと上がるんです(涙)。
CW-#238974 イオ 2003/01/18 23:02
以前 TVでREAL〜のレコーデング風景を見ましたけど ここの部分は 一番高い音が出なくてかなり苦戦してましたね。
CW-#239007 いなっち 2003/01/19 11:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved