こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zファンにBON JOVIファン多い?
NUMCW-#238983
NAMErichie
DATE2003/01/18 23:48
って色々皆さんの書き込みを読んでいる内に
思ってしまいました…のは私だけ?

私はBON JOVIファンになったきっかけは
「It's My Life」でしたが
「Next 100 Years」で稲葉さんと夢の共作?を
したところから始まっています。
どうでもいいけれど、このHNも
私が敬愛するリッチー・サンボラから
きております(笑)

B'zファンの皆様がBON JOVIファンになった
きっかけを知りたくて投稿しました(^^;)
逆のパターンの方もいらっしゃるかも
しれませんね。
変な書き込みになってしまいました、
ごめんなさい。
葉浩志
読んでいる内に…じゃなくて
うちは無変換です、すみません。
CW-#238984 richie 2003/01/18 23:51
おれは元々、B'zファンです。
でも、richieさんのように「It's my life」で好きになりました。でも、それからライブに行く機会がなく行けませんでした。2年前なんか、学校が水道橋なもので、東京ドームへライブに行く人を見て羨ましく思っていました。でも、今回行けて満足しております(^^)BOUNCE!
CW-#238987 ttechan 2003/01/18 23:59
私もBON JOVI好きですよ。年末にBSでOAされたSPで母と妹共に好きになってしまって(笑)。彼等の事を知ったのは、稲葉さん訳詞の「Next 100 Years」の原曲が聴きたくなったのがきっかけで、アルバム「CRUSH」を買いました。「It's My Life」も好きですよー。でもライヴはチケット先行予約を迷ってるうちに…来日ツアーが始まってしまいました(T_T)
「Next 100 Years」、稲葉さんが歌ってるのが聴きたいので(正規で)B'z名義でカヴァーして欲しいのですが…無理かなぁ(^^;
CW-#238989 ちゃまご 2003/01/19 00:09
私は、逆パターン。初期のころからのBON JOVIのファンでコンサートも何度か行ってますよ。でも、、、その後B’zを知り、、、、、B’zのライブはなんたって楽しい!!どんなことをやっても、清潔そうなところが似てるかな。
CW-#238990 MIke 2003/01/19 00:27
私は年代的に青春時代(笑)が80年代BON JOVI大ブレーク期でしたので(年バレますね)B’zよりもはるかにファン歴長いです。BON JOVIファンがB’zも好きになった、とゆうのが自分の場合正しいですね。
CW-#238991 DREAMER 2003/01/19 00:30
私もついさっきまでBONJOVIのホームページみてました。(^_^)「It’s MY LIFE」は確かMステで見てすごく気に入ってました。CDはまだもってないんですけどかっこよくて買おうか迷ってます。B’zのお二人もライブに行ったと言うことでさらに聴きたくなっちゃいました!!
CW-#238992 micchi 2003/01/19 00:32
リッチー・サンボラ、年取って更にカッコイイですよね。
僕は個人的にはデヴィットが好きなんですが。
BON JOVIは、B'zファンになる前から聴いてました。
コアなファンではありませんが、機会があれば来日公演も観に行きます。聴くと『あ、やっぱり良いなぁ!』ってシックリきますね。

CW-#239000 りっちぃ 2003/01/19 03:50
80年代が青春時代の人ですσ(^_^;)アセアセ...
その時はとくにLIVEに行くってわけじゃなかったんですが、曲はええなぁと思っておりました。ベスト盤「CROSS ROAD」を聞いてハマリましたね。今ではBON JOVIが来日公演するときは必ず行ってます。BON JOVIのファンサイトでBON JOVI以外に好きなアーティストは?っていうアンケートがやってて1位はB'z で2位はエアロスミスになってました。皆さんツボは同じなんでしょうか?
CW-#239001 魂のWAR 2003/01/19 09:07
私の友人、日本語を話せるforeigner、に稲葉さんの志庵をプレゼントした時"Inabasan is a bit similar to John Bon Jovi, you have heared of him,haven't you?a rocker but the songs that he makes and sings have a depeer meaning,as slow rocker perhaps."という感想をくれました。曲作りやその歌詞に深ーいメッセージがあるという点で相通ずるものがあるのかなー。早速Bon JoviのCDを聞いてみました。(^o^)
CW-#239005 みすたーろばーと 2003/01/19 11:04
私も最近、急にはまりましたね〜。昔は少し好き程度だったのに。
やっぱスカパーでライブ映像を見てからですね。
CDも買い込み、ナゴヤへライブも見に行きます。
このはまり方はB'zのBUZZを見てはまったのと同じ理由かな〜。どちらもライブサイコー!!!
CW-#239006 momo 2003/01/19 11:08
私はB’zファンになってから、BON JOVI、エアロを好きになりました!やっぱりツボが同じな感じがしますよね。この前の東京ドームでのBJライブ初めて行ってきましたが、B'zと同じくらい楽しめましたよ!
CW-#239008 くりりん 2003/01/19 11:56
 私も10年来のB'zファンで、従兄弟がBon Joviの大ファンであったのをきっかけに、Bon Joviのファンになりました。
 でもBon Joviは3年前くらいにCross Roadを聞いて以来なので、まだまだ初心者です。
 
 おとといのドームに初めて参加し、とっても楽しい思いをしてきました。なによりまずJonの声量に圧倒されるばかり・・・。席もまあまあだったし、大満足でした。

 これからもB'z、Bon Jovi共にいろいろ情報交換できたらな、と思います☆(Bon Joviのみの話題でしたら@快楽の部屋で、ですかね。)
CW-#239018 swing 2003/01/19 12:57
Bon JoviではなくてBON JOVIなんですね。
初心者なもので・・・。失礼いたしました。
CW-#239019 swing 2003/01/19 13:01
それは思いますね〜。私もBON JOVI好きです。細かい点で言えば当然違う箇所はたくさんありますが、B'zのさわやかな感じのロックの曲と、BON JOVIのそれの雰囲気が時々似ていると感じます。
それと、歌詞と曲がうまく一体化して、ものすごくメッセージ性の高い作品になっているっていう点も似ているような…というか両者共通でそういうところが好きです。
CW-#239088 すもも 2003/01/19 23:37
私の友人(38歳・女)はB'z→BON JOVIに流れましたよ。
今でもカラオケに行くと初期のB'zを歌っています。
ちなみに私は後期です。
CW-#239158 刹那 2003/01/20 21:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved