こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】叫ぶ?
NUMCW-#238997
NAMEりゅう
DATE2003/01/19 01:41
昨日、職場の飲み会でB’zが好きと言うと
「あの、叫んでいる人」言われてしまいました。
ただ叫んでいるんじゃなくて、
シャウトですと答えましたが
よく考えたら、叫ぶ=シャウトですよね。
稲葉さんのシャウトのすばらしさを
皆さんどう、表現していますか?
葉浩志
一般的にそう思われていると思いますよ。
僕もよく言われます。
なんかネタにされているようで気分悪いですけどね。

別に見下しているわけではないですが、音楽やある特定のアーティストに対して特に強い思い入れのない人は、結構アーティストの様々な特徴をそういう風にネタにする傾向が多いように思えます。

だから僕はそういうことをいいそうな人にはあまり自分がファンだということを言いません。
CW-#238999 R 2003/01/19 02:58
私は高校生ですが、クラスの中でB’zを広めています笑
私の周りは男子にB’zファンが多いんで女の子のファンを作る為必死で・・・ww話ずれちゃうかもしれないですがやっぱりバラードがうけるんですよね(>_<)ロックバンド=ぎゃ−ぎゃ−うるさいなんていう先入観をみんな持っちゃってるみたいで・・・叫んでるひとっていわれちゃうと「うるさい」って否定されたようで嫌な気持ちになってしまうので「稲葉さんのシャウトの素晴らしさはB’zファンでなければ分からないでしょ!」って自己解決してます☆B’zファンじゃない子は「ロックなのにあんなに優しい歌歌うんだね、ないちゃったよ(>_<)」なんて、バラードに感動してくれたりしましたし、それでいいかなって☆
だいぶそれちゃいましたが稲葉さんの素晴らしさはファンの人たち、理解してくれる人たちと語りたいですよね(^o^)丿
CW-#239009 syarry 2003/01/19 11:57
ウチも高校生でございますが、
「B’zファン」というと
いつもなんか変な目で見られます(><)
「B’zファン」ってマニアってイメージがあるらしい。
失礼しちゃいますよねぇ(笑)
んでも「バラードベスト」が発売してからは、
結構B’zイイねぇって言ってくれる人もいて
すんごい嬉しいです☆

syarryさんの言うとおり、
ウチも稲葉さんのあの素晴らしさは
「ファンの人間にしかわからない」って思います。
ファンじゃない人にはやっぱり、
「叫んでるだけ」に見えてしまうと思いますし(^^;)
あの「すごさ」がわかるのは、
ファンの人だけじゃないですかね?
CW-#239015 りーりー 2003/01/19 12:31
どうもです。
「短パン」「叫ぶ」ファンではない人にはこういうイメージがついてしまっているんですよね(^^;
ロック系を聴かない人なんかは「うるさい」と思ってしまうんでしょうね。(私も以前言われましたが)
人それぞれ色々思う訳で、私は
シャウト=うるさい ではなく
シャウト=すごい  と思えて良かったです(^^)
B'zだからこう思ったのかも知れませんが(笑)
CW-#239020 稲婆さん 2003/01/19 13:20
稲葉さんのシャウトの素晴らしさ…表現が難しいですが、艶があって、聴いてて気持ち良いと感じます。私もB'zファンだから、稲葉さんのシャウトが好きですけど、他のロックバンドのヴォーカルで、声質的に苦手なシャウトをする人もいます…(^^; B'zにハマった影響で以前よりもロックに興味を持ちましたが。
Rさんの仰るように、ファン以外の人で特に興味のないアーティストに対しては「シャウト=叫ぶ=うるさい」と思われてしまっても仕方ないかも知れませんね。
CW-#239046 ちゃまご 2003/01/19 17:27
ご意見ありがとうございます。
1人でもB'zのよさが伝わればいいですね。

私の地元で去年の夏でのライブ
私の周りのファンでない人も結構いっていて
B'zってすごいね。と
と言われてかなりうれしかったです。
CW-#239051 りゅう 2003/01/19 19:24
私今B’zのこと大好きなんですが、実は昔あんまり好きじゃなかったんですよ。。。(^^;)
今ではなんであの頃は稲葉さんのシャウトの良さがわからなかったんだろうと、昔の自分に情けなく思います。

>syarryさん
私も高校生です。高校のクラスにめっちゃひろめてますよ!!(笑)そしたらB’zに興味をもってくれる人がどんどん増えてきて、B’zパワー実感しました☆
中学の時はまわりにB’zファンがいて4人くらいでひろめまくって、クラス全員ultra soulといつメリが歌えました!!(担任も)むしろクラスのHRで毎日歌ってました!!!なんか毎日HAPPYでしたよ♪(笑)
CW-#239068 トモ★ 2003/01/19 21:40
私も今高校2年なんですけどバラードベスト出てから友達にも、っていうかクラス中にB’zが広まりました!友達には1人だけしかB’zファンがいなかったんですけど最近は増えました〜!すっごい嬉しかったです♪やっぱB’zはすごいですよね!実は、パソコンの授業で自分の好きな物を何でもいいから紹介するっていうものがあったんですけど、そこで堂々とB’zの事について紹介したんです!そしたら以外に興味を持ってくれた人がたくさんいて「B’zってすごいね〜!なんか魅力感じる〜!」って言ってくれた友達がいっぱいいたんです!新曲が出たらまたクラス中の話題になるかもしれません!(なんか楽しみ♪)これからのB’zにもさらに期待したいです!
CW-#239071 micchi 2003/01/19 22:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved