こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】おしえてください
NUMCW-#239169
NAMEshinta
DATE2003/01/20 22:19
B'zというネーミングの由来は何なんでしょうか?教えてください。
葉浩志
いろいろな説はあるようだが公式の発表は
ないんじゃないかな。あまり深くは考え
ないほうがいいようだ。
CW-#239177 第6代目自民党総裁 2003/01/20 22:57
昔はTVに出演するたびに聞かれてました。が、その都度違いますから本当はいったい何なのかは不明です。

記号的な名にしたかった→アルファベットの最初と最後を取ってA'z→語呂が悪いからB'z
ビートルズとツェッペリンの頭文字から
蜂の飛ぶ音→buzzから

等々…
CW-#239182 ちゃっぴーはおかま猫 2003/01/20 23:23
なるほど。いろいろな説があるんですね。ありがとうございました
CW-#239190 shinta 2003/01/21 00:19
いろいろな説がありますが、今まで一番おもしろかったのは、かなり昔にラジオで本人たちが「Bは松本のビー、zは稲葉のゼット」と言った時です。これじゃ説明になってないじゃん(笑)。
CW-#239192 Keita 2003/01/21 00:30
僕たち(B)絶好調!(Z)ってのが個人的に好きです(笑)
'94年かなんかに松本さんのラジオ番組で稲葉さんが「蜂からとりました!」って言ったら、松本さんが「うそだ!そんなの初めて聞いたよ(笑)」って言っててた気がする。
CW-#239195 ☆ROCK★ 2003/01/21 00:44
デビュー時からFANなんでキャンペーンとか行ってたんですが その頃は こう言ってました。たぶん この頃の発言は確実だと思います。
「アルファベットの始まりのAと終わりのZを繋げたかったんだけどA'zじゃロゴが悪いんで 次のBとZを合わせてB'zにしたらすごくかっこよくなったんで こうしました。Zを小文字にしたのも ’を間に入れたのも これは文字の見た目がかっこよかったんで。(by松本)」
CW-#239208 いなっち 2003/01/21 08:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved