こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ドラムについて
NUMCW-#239283
NAME三光さん
DATE2003/01/21 20:09
ドラムの音ってサポートメンバーが変わるごとに変わりますが皆さんは誰がいいですか?僕はデニ−の時の音が好きです。黒瀬さんはうまいというのは伝わってくるのですが何か音が太い気がします。そう思ったことってないですか?
葉浩志
ウチはシェーンとカイチ君の音が好きですねぇ〜★★ぶっ太い音が好きなので★
CW-#239289 テトラ 2003/01/21 20:48
俺は音的にはシェ―ンが一番ですが、BUZZ!!のライブビデオで、BLOWIN’のイントロの時の、デニーは、何かメッチャカッコええぇ〜って感じですね。
CW-#239290 ウルトラ 2003/01/21 21:01
シェ-ンのドラムにはびっくりしました!生では黒瀬さんとシェ-ンしか聞いた事ないですけど、今年見て、「世の中にはドラムで●万人を魅了してしまう人がいるのか」って。
黒瀬さんはキャラが好きでしたけど、彼のソロもなんか不思議だったし。(笑)
デニーも聞いてみたかったです〜。
CW-#239293 ナホ 2003/01/21 21:29
私はデニー大好きですが、お腹にドンドン響きすぎて
具合いが悪くなったという思い出があります・・・。
迫力ありすぎ!!NO.1は黒瀬さんかなー?
CW-#239294 イナバーゲン 2003/01/21 21:30
私もデニーのドラムが一番好きです。
力強く叩いてる姿もカッコイイv
CW-#239297 ゆきの 2003/01/21 21:44
私は黒瀬さんのドラムが一番好きです!特にギリギリchopの「きわどい〜まずいんじゃないの」の後の間奏のチョット リズムが変わるところがPATのドラムよりいいかんじです!!
CW-#239304 kaichin 2003/01/21 22:48
私もウルトラさんたちと同じでシェーンのドラムが歴代でサイコーだと思いました。ドラムソロの「三三七拍子」腹のそこに響きわたりました。
CW-#239308 のりちゃん 2003/01/21 23:16
DVDで聞き比べるとデニーがベストかな〜。
シェーンも捨てがたいけど、黒瀬は音が軽くて
物足りない・・・。
スタジオ録音では青山ジュンが最高!!
CW-#239309 アキラ 2003/01/21 23:27
スタジオ録音の青山純さんのドラムは凄まじいですよね。
自分なんか鳥肌立ちまくりです(^^;
「drive to MY WORLD」とか「WILD ROAD」
「SUNET」(RRSC)がお気に入りです。
B'zで叩かなくなって久しいですが復活してほしいですね。
CW-#239320 nin 2003/01/22 00:12
「さま弾」のときのシェーンのドラムはびびった!!
CW-#239348 イカツイ奴1 2003/01/22 10:07
俺は純粋に山木秀夫さんが上手いと思いますね。っていうか、一番好きです。一見もの凄い事をしてないようですが、純粋なリズム隊としては最高に上手いですよね。
シェーンはライブもよかったですけど、ライブより先に「夜よ明けないで」のラストのフィルが凄いですよね。まずはあれに驚かされた感じです。
パットはブラフのギリチョのキックが凄かった。
あと、B'zではないですけど、松本さんのソロのGO FARTHERでドラムを叩いた真矢さんも凄いと思いました。
黒瀬さんはテクも上手いけど、何より彼がいた頃のB'zのサウンドが好きでした。一番骨太というか…
他にもそうる透さんや村上ポンタさんなどの有名な方ともたくさん一緒にやっていますよね☆
長文をすみませんね。自分もドラムをやるので、嬉しくて…!

CW-#239349 コンボイ 2003/01/22 10:19
やっぱりシェーンですね〜。彼のドラムソロは凄かった&楽しかった!(笑) カイチくんは音に「弾ける感じ」が他のドラマーよりやや希薄な感じがするのでちょっと物足りないです(好きな方ゴメンナサイ(^^;)。山木さんのも好きです。
CW-#239350 ちゃまご 2003/01/22 10:22
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#239378 匿名で 2003/01/22 15:47
シェーンですね!黒瀬くんもうまいとは思ってたけど
シェーンのあのドラムさばきを生できいたときにゃあもう!!ってかんじでしたね。
CW-#239397 クク 2003/01/22 17:45
カイチさんはイマイチ・・・でしょ(個人的感想)
CW-#239469 エタノール・カコナール 2003/01/23 11:46
シェーンガラ−スにはかなりの衝撃を受けました。みなさんご存知だとは思いますが奴はイングヴェイとMSGでもプレイしていました。私もわざわざ北海道から東京にマイケルのライブ行きました。恐らく松本氏もマイケルシェンカーフリークなので見るか聞くかしていたと思うのでシェーンは松本氏のご指名だったのではないでしょうか。
CW-#239535 kazu 2003/01/24 01:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved