こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】THE・衝撃
NUMCW-#239390
NAMEイオ
DATE2003/01/22 17:08
B'zの曲で、初めて聴いたとき「こ、これはすごい!」
と、衝撃を受けた曲はありますか?(衝撃ってちょいオーバーかもしれないですけど)。ちなみに僕は「LOVE PHANTOM」です。あれを聴いたあと放心状態になりました。
葉浩志
私も“LOVE PHANTOM”を初めて聴いた時は、鳥肌が立ちました〜!!その頃はまだ特にファンではなかったのですが、それ以来この曲が好きになり、カラオケでよく歌ったり、歌ってもらったりするようになりました☆
あと衝撃を受けたのは、スバリ“Calling”です!こんなにドラマティックな歌を聴いたのは初めてだったものですから…☆確かMステのSPで見て感動したのを覚えてます!!
CW-#239399 キラー☆ 2003/01/22 17:49
確かにあの曲をライブではじめて聴いた時は衝撃でしたね。

早口で歌詞が分からず始めは英語の曲?と思ってました。発売前の10月6日にテレビで歌った時は私は個人的にB'zがテレビに出た中でベスト1・2にカッコイイと思ってます(笑)。あと1回はバッコミですけどね。

う〜〜ん。それ以外で衝撃を受けたのはReal〜か、Juiceかな?、私は。
CW-#239400 ちょくちょく 2003/01/22 17:53
ボクは、「THE GANBLER」です!
今でもあのイントロは、背筋がゾクゾクします!
ライブでは聴いたことないんで、一度聴いてみたいなぁ〜。
CW-#239402 TAKS 2003/01/22 18:00
イオさんに激しく同意!!!!
あれは1995年の秋何気にCDTVを見ようとしたら
LOVE PHANTOMが流れてきてすぐにB'zとわかったのですがものすごく惹かれてしまった「何!これ!!?」って、あとにも先にもここまで衝撃が走った曲はありません・・・・ですがNo.1ではないです、聞きすぎて飽きちゃった(笑)でも衝撃度は一番
CW-#239405 あぼーん 2003/01/22 18:30
バッコミです!!この曲でTMネットワークからビーズに完全に心は引越ししてしまいました。最近のビーズの曲ってこの頃のデジタルな雰囲気がどことなく感じるので個人的には大好きです。
CW-#239408 金曜日のライオンマル。 2003/01/22 19:12
ギリギリchopです〜〜。(>▽<)
その頃深夜にやってた松本さんのラジオで初めて聞いてこの曲の激しさに笑っちゃった覚えがあります(笑)ライブでも定番になってる?感じで嬉しいですvv
CW-#239411 ナホ 2003/01/22 20:09
皆さん、レスありがとうございます!色んな意見いただいて光栄です!
CW-#239413 イオ 2003/01/22 20:18
やっぱり、LOVE PHNTOMです!!
ライブでの演出が素晴らしかったです!!
CDで初めて聴く曲よりも、やはりライブで初披露された曲の方が衝撃が大きい気がします・・・
JAP THE RIPPERとか・・
CW-#239419 かれん 2003/01/22 20:43
ソツギョウラプソディ

卒業式にむしりとられた 俺の第二ボタン
今更 返すなんて卑怯じゃないかい?
盗ったのは やっぱ君だったんだ
もうやめて こないでお願い さよならしようよ

卒業ラプソディ 今なら間に合う
あの時僕は 君を恐れてた
今でも怖いよ ああ 青春のラプソディ

寄せ書きにあった 君の言葉
頼んでもないのに 書いてくれたね
ただ一言 「好き」だって
名前はなかったけど 筆跡で分かったよ 

卒業ラプソディ 今なら間に合う
ふたりだけの 卒業式だね
証書あげるから ああ 魅惑のラプソディ

今更気づいたよ自分の気持ちに 心で君を追いかけてたのは僕だったんだ

卒業ラプソディ もう間に合わない
桜は咲いたけど 僕の心は枯れ並木
卒業ラプソディ 心の中で後悔がうずくよ
ああ青春のラプソディ 苦いラプソディ
君は僕から卒業するのかい?
まだ間に合うよ 桜並木を走っていくよ 涙の後を辿って
CW-#239424 ! 2003/01/22 21:21
2曲目の衝撃!(笑)スイマーよ!!です。
アルバムSURVIVEを聴いた時、DEEP KISSが終わり
イントロのキーボードからギターがからみだし
うおーーかっこえー!とセスジがぞわもわーっと
したのを憶えてます。
このつながりは絶妙でした♪♪
CW-#239427 MdN 2003/01/22 21:34
遅レスですが;
『DEEP KISS』を初めて聴いたのがあのプロモと同時だったので、かなり衝撃(笑)でしたね。
「すごいかっこいい!」って (^ ^)
あの曲と稲葉さんのマジ顔がなんかいい感じで合ってました♪
CW-#239428 tama 2003/01/22 21:34
「F・E・A・R」はかなり衝撃的でした!
スピード感あっていいですよね。
CW-#239436 Keita 2003/01/22 22:57
『HOT FASHION』かな。
当時、こりゃ凄い奴が出てきた、と思った。

ココからがB'z人生の始まり。
CW-#239438 YO−YO 2003/01/22 23:07
私は「LOVE PHANTOM」の2nd〜の
「FUSHIDARA100%」です^0^/
これはホント衝撃っ☆!!!
でしたね・・・私の中では・・・
CW-#239441 nakayon 2003/01/22 23:19
「哀しきdreamer」!!
初めて聴いたときあまりのかっこよさに興奮!
本当に涙が出ました。
CW-#239443 しあとるベア 2003/01/22 23:39
むか〜し、ラジオで聴いたBAD COMMUNICATIONです。
一発で「この人達かっこいい!」って思ったのですが
あまりに早口で、最初はサビのとこのHEY HEYしか
聞きとることができなくて(泣)。
HEY HEYだけを手がかりに(笑)曲名&アーティスト名を知るまで、ずいぶん苦労した思い出があります。
↑曲名などは当然ラジオで紹介されたのでしょうが、
聞きのがしましてー。

CW-#239444 カルシウム 2003/01/22 23:49
深夜に亀レス失礼します(^^;
私も「LOVE PHANTOM」に一票!歌詞といい、曲といい、当時中学生の私には衝撃的でB'zで最初にCD買った位です。
稲葉さんのソロは「マグマ」全曲(笑)と「O.NO.RE」のカッコ良さにブッ飛びました。
CW-#239452 ちゃまご 2003/01/23 03:17
僕はCallingですねぇ。BEAT ZONEではじめて聞いた時泣きそうになりました(TT)なんていい曲を作るんだ、B’zは!!と衝撃を受けました(^^)
CW-#239454 B'zマニア 2003/01/23 03:21
僕はRaging Riverを聴いた時ですね(^-^)
あのサビには鳥肌が立ちましたよ。
誰か同じ意見の人いませんか??
CW-#239457 しんや 2003/01/23 03:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved