こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】DVDを見て
NUMCW-#239490
NAME中学生
DATE2003/01/23 17:07
「aBEAUTIFUL REEL」を見て気ににったんですけど
稲葉さんの耳にある、水色っぽいイヤホンって
いったいなんですか。
わかる方がいたら教えてください
葉浩志
 前にもカキコあった気が・・・。

おそらく会場があれだけ広いんで音が反響してリズム音程が取れなくなる可能性があるので、その水色のもので自分の声かサポメンの音など聞きながら歌っているのでは・・??
 違ったらすいません・・・。フォローおねがいします!
CW-#239492 B’z★RESPECT★ 2003/01/23 17:16
モニタースピーカが聞き取れないから、イヤホンで正確な音を聞き取っていると思います。特にステージが広い場合や動きまわる時はそうでしょう
CW-#239494 ひろ 2003/01/23 17:23
イヤーモニターですね。
ほとんどのスピーカーは観客の方に向かってますね。バンド経験のある方ならわかると思うんですが、演奏する人はステージ上では自分の周囲においてあるモニターからしか自分&他のメンバーの音が聞こえないんですね。稲葉さんのように縦横無尽に動き回るボーカルの場合スピーカーを持って動くわけにはいきませんから(笑)他のメンバーの音をおくってもらうイヤーモニターが必要になります。
CW-#239495 美珠 2003/01/23 17:29
前回までのライブでは何もつけておられなかったですよね?なぜ今回からつけるようになったんでしょうかね〜
CW-#239499 ナツ 2003/01/23 17:45
ナツさん>
私も同じ風に思ってました!
今までつけてなかたのにナゼ今年から??
イヤモニは99年の「遠くまで」でも使用されてたので知ってはいましたが、全編にわたってつけられたのは今年からですよね?!
・・・今までは大丈夫だったのに、なぜ?!
CW-#239504 AI 2003/01/23 18:19

訂正>今年→去年               

CW-#239507 AI 2003/01/23 18:23
なるほど!やっと謎がとけました。
これで今夜ぐっすり眠れそうです
書き込んでくれた皆さんありがとうございました。
CW-#239573 中学生 2003/01/24 17:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved