こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】8歳のファンに聞かせるには?
NUMCW-#239586
NAMEくま
DATE2003/01/24 19:33
こんにちは。
今日、課長から、こんな話をされました。

『息子がね、こう言うんだ。
 “ねぇパパ、ビーズって良いよね?
  ビーズの曲を聴きたいんだけど、どうしたらいい 
  のかな?”って。』

いま8〜9歳の男の子。
もちろん私が貸してあげようと思っているのですが、
どのアルバムが良いと思いますか?

他にはTMR が気になっているみたいです。
みなさんの意見を聞かせて下さい。

・・・・それにしても可愛い!!!息子よ!!
葉浩志
・・・・どれでもいいと思いますが
CW-#239587 コーピ 2003/01/24 19:36
8歳ならロックは向いてない方が多いので、アルバムでないですが、バラード(ONE・いつかのメリークリスマス等)かポップス(裸足の女神・クレイジーランデブー等)が良いと思います。
CW-#239591 GO! 2003/01/24 19:48
7&10歳の娘の母より。

我が子は「えんじぇる♪」(太陽のKoma・・)と、「ウルトラソウル」が好きです。この2曲がドライブ中流れ出すと、絶対歌います。
あ、ベスト盤「Pleasure」が好きかな?子供は。
CW-#239592 かえる3号 2003/01/24 19:56
私が音楽とB`zを好きになるきっかけとなった曲は「愛のままにわがままに僕はきみだけを傷つけない」だったんで、おすすめです(^^)あと、LOVEPHANTOMも衝撃的でしたね。後、かえる3号さんも書いていますが、「Pleasure」はいいですね(^^)子供に聞きやすい歌多いし(^^)
CW-#239594 yuyuちゃん 2003/01/24 20:20
B'zでは「LOOSE」あたりの時の音楽がいいんじゃないかと思います。聞きやすいし・・。
TMRは僕も好きなのですが・・「Out of Orbit」「INVOKE」とかいいと思いますよ。B'zと違って音楽性が共通してるのでどれでも聞き入れやすいですよ。
・・でも8歳・・ですよね。だとしたら意味深な歌詞の意味を聞かれるときがあるかと思うので(「ギリギリchop」「BAD COMMUNICATION」「蒼い霹靂」とか)そのへんはご注意(?)下さい。
CW-#239598 M93R 2003/01/24 21:01
「GREEN」はいかがでしょう?収録曲の「熱き鼓動の果て」は「太鼓の達人」にも入っているから良いんじゃないかな?
CW-#239600 ちびすけ 2003/01/24 21:20
B’zのアルバムから選ぶならやっぱりPleasureでしょうか。僕も始めて聞いたときBE THERE・LADY NAVIGATION・BAD COMMUNICATION E-STYLEなどのメロディの凄さに驚いた覚えがあります。シングルならBLOWIN'・Ultra Soulが2ND BEATともども入りやすいので良さそうです。
T.M.Revolutionは私も好きです。ちょっと脱線ですけどアルバムならB★E★S★TかTHE FORTHが初心者向け。
CW-#239603 DA 2003/01/24 22:06
意外と小さい子でもROCK大丈夫だと思いますよん♪
私がはじめて(9,10才くらいだけど)聞いたB'zの曲というかアルバムは7th〜だったし。
でも、やっぱりベスト盤がいいかなぁ。年齢に関係なくこれからB'z聞きたいって人には知ってる曲もあって聞きやすいんじゃないかな?あ、でも今の子供はベスト盤の曲も知らないか(^_^;)よく考えたらもう5年も前だし・・・
じゃあ、熱き〜もウルトラ〜も入ってるGREENとかの方がいかもしれないですね。
すいません、答えになってなくて・・・
CW-#239606 ☆ROCK★ 2003/01/24 22:25
うちの6歳の息子は、最近ultra soulをよくDVDのマネをしながら歌ってます。歌詞は、聞こえた雰囲気で歌ってるので全く意味が通じませんが、やっぱりノリが良くて、マネしやすくて本人もかっこいいと思えるのが好きみたいです。 アルバムでは、TRESUREがお薦めかな。
CW-#239608 YO! 2003/01/24 22:50
職業上まさに8〜9歳の子どもたちと
付き合っています。
そしてコナンの影響だとは思うんですが
彼らはぎりチョをかなり気に入っていて
ONEも大好きです。
コナンの歌の中でB'zが一番好きという
子もいますよ。
そのくらいの子どもたちはしっとりより
元気な曲が好きだと思います。
CW-#239614 み〜☆ 2003/01/24 23:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved