こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】harukaze 2
NUMCW-#239635
NAMEビューティフル
DATE2003/01/25 10:10
最近私の知り合いが「B‘Zは何かロック色が強くなりすぎて聴きづらくなった・・・」といっていたけど、僕はsurvive以降のB‘Zの方が今は好きだし、昔のキャッチーな歌が多かった頃も好きだし、でも僕は今のロック色が強いB‘Zのほうが好きです。関係ない話でごめんね。みんなは今の方が好きですか?もちろん全部好きもいるでしょうけど、僕の中では明らかに「loose」あたりから、甘い歌は歌わなくなってきた気がします。「今夜・・・・」は久々昔のビーズっぽかったけど
葉浩志
確かに昔B'zが好きだった人に言わせると、音自体がロックに変わってしまったので昔の方が良かったみたいですね。でも私はB'zのお二人のルーツはロックだと思っているので、彼らにとっては自然体である今の方の音が好きです。だからといって昔が嫌いだというわけではありませんが。今の音で昔のB'zのようなメロディを聞けると、逆にとても新鮮で良いなと感じます。かと思うとFriends?のようなR&Bもできる・・・。こんなことも出来るのか!!っていう、その引出しの多さがとても大きな魅力だと思います。少し逸れましたか・・・?スミマセン。

CW-#239636 WORLD 2003/01/25 10:36
LOOSE、SURVIVE、GREENは十分POPだと思うんですが。ELEVENなんかはROCKすぎてだめという気持ちはわかりますが・・・ドラムが打ち込みのものは例えばultra soul、Liar!Liar!なんかはギターは激しいけどPOPですよね。だから甘くはないけどPOPなものは常に提供してくれてると思いますけど。
CW-#239637 スピードスター 2003/01/25 11:07
僕は、今のとか昔のとか言うよりとにかく激しいのが好きです。ハードロックみたいなのが。GO★FIGHT★WINとか、JAP THE RIPPERとか、juiceとか、BrotherhoodとELEVENとかもよく聴きます。友達には嫌がられますけど(^-^;
CW-#239644 DEVIL 2003/01/25 13:20
LOOSEやGREENはPOPですよね。歌詞なんかも。
私は今の、というかBrotherhoodだとかELEVENとかが凄い好きです。稲葉さんのソロもなんだか凄く「ロック」な気がする・・。『ロック』の定義はわからないですが、GREEN辺りは、きちんとまとまってるって感じ(まとまりすぎてる?)がして逆にそこまで好きじゃなかったりします。(Spiralはかなり好きですが。)
CW-#239649 ナホ 2003/01/25 14:19
実は私もその一人でした・・数年前B`z大好きで、よくB`zばっかり聞いていたんですけど、途中でロック調が強くなり、違うアーティストさんに浮気をしてたんですよねf(^^:)でも、夏にGREENを聞き、やっぱりB`Z最高や!!ってなった私・・そして今はB`z以外の曲は全然興味なし人間になるほど、前にもましてのめりこんだ・・。昔はロックはちょっと・・っておこちゃまだったんです(私が)。今はロック大〜好き☆今ロックが苦手で、B`zから少し離れてしまった人もいつかは帰ってきますよ(^^)私のように・・。て私は思っています(^^)
CW-#239650 yuyuちゃん 2003/01/25 14:28
私もyuyuちゃんと同じです!
10年ぐらい前からずっとファンだったんですが、ちょうど
LOOSEあたりから少しずつ離れていき、ライブにも遠のいて、ファンクラブも休眠していたのですが、ちょうどTVでGOLDを歌っているB’Zを聴いて、そこから少しずつ戻ってきました!昔聴いて好きじゃなかった曲や詩が、今では好きだったりします。ロックかポップかは、聴く人によって様々だとは思いますが、アルバムで選ぶなら
やはり一番IN THE LIFEが好きな私は、かなりポップ派ですかね…でも、元気のない時なんかはロック調の曲をガンガン聴いてるので、どちらも好きです!
CW-#239662 サラサ 2003/01/26 02:22
みんな貴重な言葉ありがとう。僕も今のロック色の方が好きでMDもそちらに片寄ってしまってるくらいですからね☆
CW-#239663 ビューティフル 2003/01/26 03:20
昔と今
ロックとポップ
・・
ずっと、同じものばかりだったらこんなにB'zを好きになってなかった。
ずっと、同じ、変わらぬ、ワンパターンのB’zを求めてるの?
違うからいい!とおもう。
こんなミュージシャン、あんまりいないです。
ドンドン新しいB'zを魅せて、きかせてほしいです。
CW-#239666 う〜ん・・ 2003/01/26 09:51
はじめまして!少し遅いですが、自分も。
自分はやっぱPOPなB’zが好きですね〜。B’zというとやはり、ロマンティックでメロディアスなロック、って感じでBrotherhoodやELEVENのようなガリガリのロックっていうのはなんか合わないというか。自分もこの時期はすこしB’zから離れてました。一応買うもんは買っときましたが。
やっぱりIN THE LIFEやRUN,LOOSEあたりがB’zっぽい、と思います。GREENで久しぶりに前のB’zに戻ったなあ、という感じですね。
逆にロックンの時にB’zを好きになった方はGREENはあまりよくないと言いますよね。
売上見るとB’zファンはやっぱPOPなロックを求めてるのかなあ、と思います。では〜
CW-#239682 花京IN’ 2003/01/26 12:54
私も亀レスですが(^^; 私は「RUN」「Brohterhood」「ELEVEN」等、ロック色の濃いと言われるアルバムが好きですね。ただポップで人気が高いらしい「IN THE LIFE」はあまり聴かないんですよ(「LOOSE」は好きだけど・汗)。元々ファンになる前からB'z=ハードのイメージがあったから、未だに引きずってる部分があるのかも?(でもバラードやHRが好きになったり、洋楽志向になったりと音楽の嗜好は大分変わりました)
CW-#239728 ちゃまご 2003/01/26 18:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved