こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】武蔵とB'z
NUMCW-#239657
NAMEたかぞう
DATE2003/01/26 01:28
みなさん、こんにちは。先ほど大河ドラマの流行にのって、宮本武蔵の原作を読んでいたのですが、ちょうどそのときにかけていたCDが”Ultra Soul”だったのですけど、なんか宮本武蔵の生き様にぴったりと合っていたので驚きました。NHKでなければドラマの主題歌になってもよいかとも。時代物とB'zの曲がマッチするなんて考えてもいなかったので以外でした。皆さんもなんかこんな意外なものとB'zとが似合うって言うのありますか?
葉浩志
あたしも「宮本武蔵」読みましたっ!
バガボンド好きのB'zのお二人も、おそらく読んでるだろうなぁと思いながら(笑)
個人的には、武蔵にはどっちかっていうとB'zよりも稲葉さんの「志庵」があうかなーって思ったんですけど。
「o.no.re.」とかは、常に己自身と戦っている武蔵にぴったりだし、
「touch」も合いそうですね。武蔵を慕うお通の気持ちに!

あ・・・なんか質問に答えてないような…
すみませんー^^;
CW-#239706 あにゃ 2003/01/26 14:18
B'zのお二人ってバガボンド好きなんですか!?
話それっちゃってすみません(^^;)
CW-#239725 jorkaef 2003/01/26 16:46
↑自己訂正
お通の気持ちじゃなくって、武蔵かな。

>jorkaefさん
ええ!ツアー中は控え室でメンバー全員読みふけっていたらしいですよ♪
なんか意外ですよね(笑)
CW-#239729 あにゃ 2003/01/26 18:06
あにゃさん、ありがとうございます。「o.no.re.」もあいますねぇ。結構「自分と闘う」「自分を磨く」ことがテーマの曲もありますね。男として聞くとジ〜ンとしちゃうようなB'zも好きです。

B'zのお二人がバガボンドすきとはしりませんでした!
CW-#239731 たかぞう 2003/01/26 18:11
話しは反れるかもしれませんが・・・。
B'zに「合う」ではなく「会う」という意味で、会報Vol.22のQ&Aコーナーにて「歴史上の人物に会うことができるなら、誰に会いたいですか?」という問いに稲葉さんが「宮本武蔵」と答えていましたよ( ^ _ ^ ;
CW-#239778 PINK 2003/01/27 00:27
稲葉さんが飼ってた猫の名前もイオリ(伊織)でしたよね。「宮本武蔵の登場人物からつけた」って言ってた記憶が。
舞台も岡山だし!
CW-#239941 17 2003/01/27 23:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved