こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】harukaze 3
NUMCW-#239675
NAMEビューティフル
DATE2003/01/26 11:26
みんなが思う「B‘Z」の曲の中で一番切ないのは何ですか?またその理由を教えてください!!
 僕は「どうしても君を失いたくない」です。胸の奥から叫んでる!!とストレートに切ないと思いました。歌詞もメロディーも未だにMステの下りでも使われてるしね。ではお願いします。
葉浩志
STARDUST TRAINとか結構切ないかなと思います。
最初の方の曲って昔はニガテだったんですけど(今は平気です)ニガテだった頃からこの曲だけは大好きでした。
あと。。NEVER LET YOU GOとか・・。
CW-#239676 ナホ 2003/01/26 11:38
えっと、私は定番だけど「もう一度キスしたかった」だと思います。稲葉さんが「もちろんよりを戻した方が簡単なんだ。だけど出来ない時もある切なさを歌った曲。」って感じの事をいっていて、同じ境遇にいた私はじ〜んと泣かされちゃいましたね(>_<)
あと、恋じゃなくなる日、は私はもう恋心がなくなっちゃったのかなと勝手に解釈しているので、「うつむくしぐさに〜」からかなり切なく聞こえちゃいます(>_<)
CW-#239677 syarry 2003/01/26 12:45
Everlastingですね〜。最初聴いたときマジ泣きしそうになりましたよ!
CW-#239678 イオ 2003/01/26 12:47
一番、ですか〜。マジ泣きできる曲がなん曲かありますからね〜。
月光、なんかは初め聞いて号泣でしたよ(TДT)すべてを愛して守る、みたいな感じで漢やな〜って感じです。
一番はこれですね。
ROSYや恋じゃなくなる日も切なくなるなりますよね。
CW-#239683 花京IN’ 2003/01/26 13:05
やはりいつメリでしょう!当時、死別と思いこんでたので余計に切なかったですよ!今でも切なく感じる曲ですけどね!
CW-#239684 タッコーシ 2003/01/26 13:12
私は「月光」&「Everlasting」は今自分の置かれてる状況そのものなので、聴くとジーンと来ちゃって切なくなります。「もう一度Kiss・・」も悲しいですね。
「never let you go」もいいですね。自分に重ね合わせて聴いたり、聴いてたらその通りって感じでビックリでした。人目を気にしなければならない恋は辛いです。
CW-#239690 ami 2003/01/26 13:26
「傷心」ですね

歌詞がかなり響きますね
大好きです
CW-#239698 シェル 2003/01/26 13:43
"一番"ってかなり悩みますが、(^^;
古い曲の方が切ないのは多い気がします。
一番は「紅い陽炎」かなぁ。
消えてしまいそうに儚げなGuitarと
すっごい激しく感情込めてるボーカルが切ない。。。

あとは
「今では今なら今も…」
「Shower」「May」
「Never let you go」とか。
曲調抜かせば「それでも君には戻れない」も
切ないです。(T-T)
CW-#239699 red_eye 2003/01/26 13:48
「いつメリ」ですかね・・・。最近は聴けるようになりましたが、最初は悲しくて聴けませんでした。最近聴けるようになったのは、「いつメリ」で別れた二人が、「どうしても君を〜」でまた一緒に歩くことになるのかな?と、解釈したら聴けるようになりました。
イオさん、Everlastingは私も泣きそうになりました。って言うか、泣きました〜。
CW-#239700 雪 2003/01/26 13:50
一番となるとやっぱりMayです。
特に“もう少し一緒にいたかった”ってところが曲調と共にストレートに切ない・・・です。
CW-#239707 Bi'z 2003/01/26 14:20
やっぱり定番だと「もう一度キスしたかった」「いつかのメリークリスマス」「TIME」あたりじゃないでしょうか。あとは「NEVER LET YOU GO」「恋じゃなくなる日」「春」「東京」「May」「RING」・・・、いっぱいありますね。切ない曲初期はほんと多いですよねー。B'zのバラードでは切ない曲の方が好きですね。
CW-#239708 Shiro 2003/01/26 14:24
「Raging River」です。
手塚治虫の「火の鳥」を読んでいるような気持ちになります(分かりづらっ!
CW-#239709 ture 2003/01/26 14:44
YOU&Iの「あとは寂しさに耐えればいい」「つまらない毎日を送ればいい」「もう何もな意味さえない」ってのが切ない!!
CW-#239711   2003/01/26 15:00
みんないっぱいレスありがとう(^^)never let you goがおおいですね。OFF THE ROCKの・・・アレは僕も好きです。あと歌じゃないんですけど「Love is・・・」とかせつないかな・・・
CW-#239720 ビューティフル 2003/01/26 15:40
闇の雨ですね。
最後せつなすぎる
CW-#239732 nao 2003/01/26 18:47
ながい愛、です。曲も渋めでカッコいいし、初めて聴いたとき、凄い歌詞だなあ、と泣きそうになりました。
CW-#239750 ふぇんだあ 2003/01/26 21:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved