こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B’zのB’zって
NUMCW-#239981
NAMEpoyopoyo
DATE2003/01/28 02:57
初めて投稿します。
B’zにはまりだしたのがここ数年なのですが、最近昔の
アルバムも聴いてみようと思ってB'zを買いました。
なんか80年代洋楽テイストいっぱいだったんですが、
似たような曲が多くて曲の区別がいまいち付かなかったです。このアルバムって評判はどうだったんでしょうか?
まあ今と15年前では評価も違うとは思うのですが、
ちょっと気になって・・・ちなみに次は順番で行くと
OFF THE LOCKですが、こちらはどうでしょう?初期のアルバムでのおすすめを教えていただければ
うれしいです。
葉浩志
オリコンでは圏外で、
順位も定まっておりませんでしたが
評価は当然それだけですべきではありませんが。

OFF THE ROCK
B'z同様、稲葉さんの声が今より少し細い感じで
初々しさが感じられますよ♪
音楽性はそこまで変わっていないと思います。

私はB'zファンになったと確信した時点で
迷わず全て購入していますので…(^_^)
お薦めは全部ですね。(笑)
もし迷われているのであれば
レンタルをしてみて、よければ
購入されてみては如何でしょう?
ジャケットは今よりは凝っていませんが
ビジュアル系バンドという感じもします(^_^)

あと申し訳ありませんが苦言を…
「似たような曲が多くて曲の区別が
いまいち付かなかったです。」
という意見はアルバム「B'z」も
大好きな私は正直ちょっと傷つきました。
「個人的には、似たような曲が多くて曲の区別が
いまいち付かなかったです。」
など、周りへの配慮をした書き込みを
お願いします。
色々うるさくてすみません。
CW-#239984 richie 2003/01/28 03:37
どこまでが初期かわかりませんけど、RISKYがお勧めです。
CW-#239985 909 2003/01/28 03:41
「OFF THE LOCK」は良いですよ♪
私はファンになりたての頃ヘビロテで聴いてました。
「OFF THE LOCK」、「IN THE LIFE」は
初期というより今でもLIVEで演奏される
アルバムの代表曲というか、B’zの名曲が
収録されてますので是非聴いていただきたいですね。

でも私も初期で1枚と言われれば
「RISKY」です(^^;)
CDデッキが壊れるまで聴きまくりました。
懐かしいなあ〜!
CW-#239988 アリア 2003/01/28 04:23
richieさんpoyopoyoの意見は、そんなに気づつつくほどの問題じゃないと思います。
ひとつの意見として考えれば、当然のことだと思います。似てるなぁと思った作品は、私にもあります
ほかのアーティストの作品でも、アルバムの曲が、にてるなぁと思ったことも、ありますよ。
冷静に見れば、このような、考え方もあると思います。
CW-#239991 トラ 2003/01/28 06:32
OFF THE〜!!今でも大好きですね(^^)初期ではこれが一番すきですね〜♪
CW-#240000 優奈☆ 2003/01/28 09:57
初めまして、優菜と申します。

トラさんも仰っていましたが、私もいくつか似たような曲があるなと思ったことがありますのでそういうのは1つの意見として問題はないと思います。

初期のアルバムですが、私も皆さん同様「RISKY」が好きなのですが「BREAK THROUGH」もいいと思います。
わたし的には「BREAK THROUGH」と「今では…今なら…今も…」がおすすめです(poyopoyoさんがどう感じられるかは別として)。

それでは〜。
CW-#240002 優菜 2003/01/28 10:55
poyopoyoさん。名前の跡に、さんが、抜けていました
失礼いたしました。ただしくは、poyopoyoさんです。
ごめんなさい。
CW-#240005 トラ 2003/01/28 11:53
たしか、「RISKY」から「ROOMS」になったんですよね?
「BREAK THROUGH」と比べるとこの頃から今に近い声になってますよね(^^)
CW-#240016 ・・・。 2003/01/28 13:30
ご忠告有難うございます。
考え方や見方を考えればいいのかもしれません。
でも、人によっては言葉の捕らえ方は
様々でありますし、同じ意味でも
言葉を変えれば、納得いく場合もあると思うので
あえて苦言をさせていただきました。
誰が読んでも気分を害さない配慮、
いわゆるどの角度からみても問題ないような
書き込みをするのは
難しいかもしれないけれど、投稿前に
一度書き込み内容を確認し、不安だったら
補足をつける、これは大切な事だと
私は考えます。
CW-#240108 richie 2003/01/29 02:55
richieさん。
B’zにつごうのいい意見ばかり載せても、面白くないとわたしはおもいます。
それから、都合の悪い意見だと、すぐ、何か言われるのでは、
書き込みが、しずらくなりなります
音楽の評価としてみれば、わたしは、いろいろな意見があって当然だと思います。
日本にも、せかいにも、B’zより、実力の優れたアーティストは、たくさんいます。
その中で、私が、B’zを好きな理由は、いま、一番、彼らの曲が、いまの、わたしに感動や、安らぎをあたえてくれるから。ということです。音楽は、技術だけでは、なく、人を感動させられるものがあるかどうかも必要だと思います。B’zを純粋に愛する気持ちは、
わかりますが、音楽の評価として、考えれば、
何の問題もない発言だと思います。
CW-#240124 トラ 2003/01/29 09:27
スレッドまた長くしてすみません。

トラさんへ。
都合の悪い意見は書くなとは全く思っていません。
上の書き込みからそう捕らえてしまったのであれば
謝罪します。m(_ _)m
上にも書いたように少し書き方をかえると
「(都合の悪い意見も)同じ意味でも
言葉を変えれば、納得いく場合もある
(気分を害さない事もある)」
と思っている、それだけです。
CW-#240157 richie 2003/01/29 16:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved