こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】M!
NUMCW-#240024
NAMEフルモンティ
DATE2003/01/28 15:21
最近松本さんの曲いいなーって思うんです。SAKURA、ゼロよりゼロから。もう最高です
葉浩志
全くもって同感です。いいですね。
ソロの曲はB'zの曲とはまた違う松本節ですよね。あの曲たちを稲葉さんが歌ったらちょっと合わないのではないか、と思うような曲が多いです(個人的にはそう思います)。
やはりB'z用に作る歌メロとソロで作る歌メロは違うんでしょうね。ちなみに、ソロの歌メロは七緒さんに作った曲の系統ですね。
CW-#240025 仮) 2003/01/28 15:37
私も「KNOKIN`・・」の中でも SAKURAとゼロよりゼロからが特に好き!歌と声がとっても合ってますよね?癒されます。
CW-#240057 水色熊 2003/01/28 20:31
“冬の灯”も渋いですよね。
大人の心情をまったりと切なく・・・

ギターの音色と歌声が絶妙に合ってて
没頭して聴いてると、ギターの音色までが
歌声に聞こえてくるんですよ。
B’zとは一味違った良さですよね。
CW-#240073 松でGO!GO! 2003/01/28 22:37
冬の灯がめっちゃ好きですぅ〜(>_<)あとHEVENもいいですね。
CW-#240085 ☆ROCK★ 2003/01/28 23:48
私の元知り合いに松本さんと縁がある
とある楽器屋さん(ギブソンではありませんが…)が
言っていたのですが、
ソロでのリリースする時は「もう歌わない」と
おっしゃっていたのを耳にしたそうです。
残念…

私も冬の灯は好きですねぇ。
HEAVENの「出て行きなさい次がつっかえてるんだから」
というフレーズスキです(笑)

作詞をアマチュア時代以来全くしていなかったのにも
関わらず作詞能力があそこまであるのは
凄いとの一言。
稲葉さんからの影響もかなり大きいと思いますし
逆に稲葉さんの作曲能力も松本さんからの
影響も大きいかと。
お互い刺激しあってるからこそ
あんなに素晴らしい作品ができるんですよね。
CW-#240109 richie 2003/01/29 03:02
久々に「ゼロよりゼロから」聴きたくなったなー。でも今はCDがない・・(帰省中)。松本さんの声、いーっすよね。「Nothing・・(忘れた)」の「she’s gone〜・・」ってとこが特に好きです。何かこう、癒し系ですよね
CW-#240280 ys 2003/01/30 23:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved