こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】友達に・・・
NUMCW-#240058
NAMEまっこ
DATE2003/01/28 20:38
周りの友達にB’zファンが少なくてですね、
こないだ1人の友達に
「聞かないー?」とさそってみたところ、
「聞く聞く!オススメのアルバム貸してくれぇ!」
と言われたので、プレジャーとトレジャーを
貸しましたぁ☆
(RUNも捨てがたかったのですが…!)
きっと気に入ってくれるハズ☆★
皆さんでしたら、こういうとき
何を貸しますか〜?^0^
葉浩志
僕なら「ELEVEN」かな・・・初めてその人がB‘Zを聴きたいと思ったんだから、初めはなるべくメジャーな物を貸したほうがいいと思うかな??(本心はsurvive・・・)
CW-#240060 ビューティフル 2003/01/28 20:52
始めて聴く人に勧めるのは、やっぱりプレジャー&トレジャーが良いでしょうかね。あと、最近のモノだと
GREENも入りやすいかも。私も、自分の兄貴をB'zファンへと導きましたよ(笑)。
CW-#240061 chika 2003/01/28 21:11
自分は、
 「B'z興味ない。浜崎あゆみなら興味ある」
と言われてしまいました。
 がっかり・・・
CW-#240067 GO! 2003/01/28 22:00
高校の時、「B'zなんかのどこがいいの?なんかさ、調子に乗ってる感じがして凄いむかつくんだけど…」って言ってる友達がいました。そんな時ちょうどPleasureが発売されたので、「一度聞いてみろよ!それでもむかつくならこのCD(Pleasure)割るなりなんなり好きにしていいよ」と言って貸しました。もちろん高校時代は、CD買うのも大きな買い物なので帰ってこなかったら困るな〜って思いましたが、「B'zの曲はいい曲だから必ず分かってもらえる」と信じていました。次の朝、「きかず嫌いだったよ。いいものはいいね」って言ってくれたのが凄く嬉しかったです。そのあとその友人の方が自分より早く「遠くまで」を買っていたのには驚きました。完璧にはまってしまったみたいです(^−^)青春の思い出です。
CW-#240106 ぽん 2003/01/29 02:34
やはりベスト&最新が良いと思いますが、
その友達の好みにも寄りますね。
ロック系かポップス系が好きか・・・
幸いB’zは幅広くありますし(笑)
「FRIENDS」なんかも聴きやすいのでは?
(冬限定?)
あとシングルが含まれているアルバムも
聴きやすいと思いますよ。
「SURVIVE」けっこうとっつきやすいような感じが
しますけど。(シングルも収録してるし)
バランスが良いアルバムだと思うんですよね〜
CW-#240112 アリア 2003/01/29 03:41
>ビューティフルさん
メジャーなものですね!
っぁ・・survive聞いたこと無いんです。涙
早く買いたい・・っぁー!!!

>chikaさん
GREENも良いですね〜♪
今度貸してっていわれたら
貸しちゃおうかな〜なんて思いました★笑
chikaさんのように、ファンに導くことが
できるといいのですが★☆

>GO!さん
おぉ・・それは、残念ですよね。
でも、人それぞれですしね。
いつかは、その友達さんも
ハマってくれる日が・・☆
と、勝手に思わさせていただきました(笑

>ぽんさん
なんと!!格好良いですね!!
おぉ☆しかも、完璧にハマってしまったのですね♪
遠くまで、CD持ってないんですー(>_<)
これも、早く買いたいのですが・・
ライブビデオでしか聞いたことがなくてですね・・。
私はまだまだだめだなぁ・・
と改めて感じましたぁ(謎?!)

CW-#240116 まっこ 2003/01/29 08:14
>アリアさん
ですね〜^^
友達に「どういう系が好き?」って聞いたところ
「何でも」・・・笑
何でもって言われると貸す側としては、
嬉しいような困るような☆(?)
とりあえず「じゃ、全部聞いてみて!」って
言ったんですけどね(笑
フレンズもいいですね〜!
しっとりしてるっていうか☆
やっぱりsurviveは自分も聞かなきゃですね!!

いろんな意見ありがとうございました♪
今度貸して〜って言われたら、
いろいろとかしてみようかなぁ★
って思っちゃったり♪
これがきっかけで、はまってくれると
こっち的にもうれしいのですが・・・♪
一緒にライブにも行ったりできますしね♪
CW-#240117 まっこ 2003/01/29 08:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved