こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】LOVE PHANTOMのダイブ
NUMCW-#240141
NAMEあひる
DATE2003/01/29 13:13
初めてカキコします。ちょっと緊張・・。
DVD「BUZZ」の中の LOVE PHANTOM の最後ですんごいダイブシーンがあるじゃないですか。あれって稲葉さんご本人なんでしょうか。初めて見たとき、んわぁ〜すんごい!と
歓喜の声を上げたりしたのですが、冷静に考えるとあんな危険なこと普通できないですよね。(ヘタしたら大惨事だし)・・途中でスタントと入れ替わったんだわ、・・いやいや会場の大勢のファンはずっと目で追ってるはず、・・
などと考え始めたら悶々として(?)眠れなくなってしまいました。B'zファンになって3ヶ月、無知な私にどなたか教えてくれませんでしょうか。
葉浩志
おっしゃるとおり、途中(稲葉さんがひっこんだ直後)でスタントさんと入れ替わっています。
JACの人だそうですよ。エンドロールにも名前が載ってるそうですが・・・。
CW-#240142 桃子 2003/01/29 13:22
ステージ上の鏡の後を通った時、スタントさんと入れ替わってるんですよ!
CW-#240150 Number 2003/01/29 14:03
>桃子さん、Numberさん
ありがとうございます、おかげでスッキリしました。
そうですね、エンドロールまで確認してませんでした。
さっそく今晩にでも見てみます。
CW-#240152 あひる 2003/01/29 15:05
あれってスタントさんがやってたんですか。ぼくもずっと稲葉さんがやってたんだと思ってました。そういえば、JUST ANOTHER LIFEでは途中、バック転してましたよね。あんなに運動神経いいから、ダイブもご本人やってるんだと思ってました。
CW-#240154 MEMO 2003/01/29 15:46
こういう点を注意しながら見てたらわかりますよ〜

1,鏡の後ろを通過した以降は顔をずっと隠したまま
2,鏡の後ろを通過した以降の歩き方,身のこなしは見事 (舞台役者並みの身のこなし)。あれは演技慣れした人
  でしょう。
 
いくら運動神経いい人でも あの高さから飛び降りたら下手すりゃ骨折します。ジャッキーチェンくらいの運動神経ならやれるかもしれませんけど(笑)。
ちなみに そのあとのツアーでもスタント、、、っていうか影武者を使ってるのがありましたよね。(Do Meで)。

CW-#240162 reina 2003/01/29 16:57
>そのあとのツアーでもスタント、、、っていうか影武者を使ってるのがありましたよね。(Do Meで)。

懐かしい!!!たしか稲葉さんが箱に入って服を脱いでいって、箱の中からいなくなっちゃうっていう手品でしたよね!で、その後ステージ右の方からでバーン!!と爆発とともに開脚ジャンプで登場した稲葉さんが忘れられません・・笑  かっこよかった・・・
CW-#240168 AI 2003/01/29 17:34
後ろ髪に注目してみるとはっきりとわかりますよ。
長さが結構違います。
CW-#240175 さとちゃん 2003/01/29 19:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved