こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】昔のシングル2nd曲評判♪
NUMCW-#240252
NAMEミラクルムック☆
DATE2003/01/30 19:47
アルバムはほとんど全部持っているのですが、昔のシングルほとんど持ってません(>_<)そこで皆さんに聞きたいことがあります。『星降る夜に騒ごう』『Good-bye Holy Days』『GO! NUDE! GO!』『GO-GO-GIRLS』『哀しきdreamer』 はそれぞれどんな感じの曲なんですか?シングルの2ndには名曲が多いので非常に気になります。皆さんの意見聞かせて下さい(^▽^)♪
葉浩志
質問の答えにはなっとらんがすべて
いい曲ばかりじゃ。自分の耳で実際
聞くことをおすすめするよ。
CW-#240261 第6代目自民党総裁 2003/01/30 20:33
「星降る夜に騒ごう」は曲調で言うと “Holy Night にくちづけを” 風です。 ハッピーな曲です。
“Good-bye Holy Days” は夏の海に沈む夕日が思い浮かぶバラードです。
“GO! NUDE! GO!” は後の「孤独の Runaway」に続いてゆくロックチューンです。
“GO-GO-GIRLS” は上昇志向な女性が主人公のダンサブルナンバーです。
「哀しき dreamer」はアコギから始まる変拍子な A メロ B メロから一気にソリッドなディストーションサウンドへと転調するハードな曲です。

どれも 2nd Beat にしとくのはもったいないくらいの名曲ですよー。
CW-#240263 Syn 2003/01/30 20:37
Good-bye Holy Daysは月光に似てます♪
もちろん良い曲です☆
CW-#240265 DEVIL 2003/01/30 20:45
『GO! NUDE! GO!』はいいですよ。一押しです。まだファンになりたてで、CDを買いあさってたときに耳にして、「こんないい曲が2ndすか!」と驚きました。その後にB’zは2ndにもいい曲が多いと知りましたけど。
CW-#240283 ys 2003/01/30 23:42
Synさんの説明はなんて的確なんでしょう!と思いました。
曲調はまさにその通りだと思います。
いづれの曲も、私は初めて聴いたときにかなり衝撃を受けた曲です。
「GO! NUDE! GO!」は一時期ものすごいはまって聴いていましたし、「GO-GO-GIRLS」はある意味一番衝撃的だったかもしれません。稲葉さんがお姉言葉を発するなんて、当時は想像もつかなかったから!
レンタルでも中古でもいいので、是非是非!聴いていただきたいなあと思う、オススメですョ。
CW-#240328 未来 2003/01/31 12:49
皆さんどうもありがとう(^▽^)♪かなり参考になりました。特に『星降る夜に騒ごう』『Good-bye Holy Days』『GO! NUDE! GO!』を早く聴いてみたいです。最近古いアルバムよく聞くのですが、昔の曲もいい曲ばかりなので期待度大です(^-^)
CW-#240340 ミラクルムック☆ 2003/01/31 14:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved