こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ずっと好き??
NUMCW-#240359
NAMEあき
DATE2003/01/31 16:26
こんにちは。
私は小学生のときTM NETWORKのファンで、そのサポメンだった松本さんも好きで、だからB'zのこともデビュー以来ずーっとファンです(途中でTMよりもB'zが好きになってしまいました。)。
で、みなさんに聞いてみたいんですけど、デビュー当時から、今まで、ずーーっとおんなじテンションでB'zを愛してますか??
えっと、変な意味じゃなくて、私ももちろんずっと好きなんですけど、テンションが一瞬下がってほかのアーティストが好きになったりとか、しませんでした?
私はアルバムでいうと、The 7th Bluesが出たとき、それまでとはかなり音楽性が変わった気がして、一瞬気持ちが離れました。で、次にLOOSE、SURVIVEが出たとき、やっぱり好きだ!と盛り上がり、その次にBrotherhoodが出たときは、7th…のとき以上に音楽性が変わった気がして、一瞬ついていけなくなりました。
しばらくたって、聞いてるうちに「やっぱりいい!すごいかっこいい!なんで今までついていけなかったんだろう!?」と思って、今はB'zの音楽すべてが大好きです。
そういう、波ってみなさんありませんでしたか?
長くてすいません。。。
葉浩志
>あきさん
私と似てますね〜、私もTMからですから。
で、テンションは今の方が昔より高いかもしれません
がず〜っと相変わらずです。
そりゃ他のアーティストも聞きますがやはりB'z中心
ですかね〜。私の場合7thは逆にテンション上がった
方でございます。(爆)
CW-#240360 LIFE 2003/01/31 16:36
に,似てる!!!
私もTMからまっちゃんFANでB'zはデビューから応援してたんです。でも ブレイクした時に段々2人が遠く離れていくような気がして(うれしい事なんですけどね) で,The 7th Bluesが出た時に「ああ!もう私の好きだったB'zじゃない」って気持ちが離れましたね〜〜〜。
でも あの頃のB'zって詩を見てても音楽性の迷いはあったんじゃないかなあって今 思いますけどね。9thbluesツアーの時は初めてB'zのLIVEで座ってしまいました。しかもアンコール前に退場したくなりました。今考えると馬鹿な事したなあって思うけど。そのくらいつまらないって思ってしまったんです。
で!「ねがい」を聞いた瞬間「そうそう!!これよ!これ!」と言わんばかりに再熱しました。
でもなぜか 今はThe 7th Bluesもいいなあって思ってます。
CW-#240370 reina 2003/01/31 17:32
私は皆さんのように松本さんのTM時代を知りません。
B'zのファンになったのはBAD COMMUNICATIONからです。
私も正直、The 7th〜はあまり好きではなく、CDも買ったものの、ほとんど聞くこともありませんでした。
そして、ねがいが発売され、ああこのB'zを待っていたのよ!と復活しました。(reinaさんと一緒ですね。)
でもなぜか、最近The 7th〜にはまっている私。
B'zの魅力は不思議です。
CW-#240389 たばさ 2003/01/31 19:54
レスありがとうございます〜。
あー、私と似た人がこんなに。。。とうれしくなっちゃいました。
よかったら友達になってください…という意味をこめてメルアド付で再書き込みしちゃいました。
私も今は7th好きなんですよね〜。たばささんのいうとおり、B'zの魅力は不思議です!
ちなみに私は気持ちが離れてたとき、X-JAPANにはまっていました。。。
CW-#240405 あき 2003/01/31 20:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved