こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B’Zカルトクイズ
NUMCW-#240884
NAMEカルマンギア
DATE2003/02/05 12:45
B’Z カルトクイズ?
以下の楽曲に共通することは何でしょう?

「ONE」「春」「JOY」

※ヒント:歌詞には関係ありません
葉浩志
よくわかりません。こたえはいったい何ですか?
CW-#240900 ホワイチィ  2003/02/05 14:59
季節?ですかそれかんーーーー
わからん
CW-#240902 M−7 2003/02/05 15:38
1wordのタイトル

>カルマンギアさん
投稿には機種依存文字を使わないことが、ここのルールに書いてあります。
一度、きちんと目を通してくださいネ。
CW-#240903 美珠 2003/02/05 15:53
全部2文字?              
CW-#240915 GO! 2003/02/05 17:07
全部自分の前に「道」があるところ。
CW-#240928 青蒼 2003/02/05 18:41
>美珠さん
すいません。以後気を付けます。

(正解)
全て2番が終わったあとのサビ前に、サビが半音下がる
曲です。この他にも、ちょっと違うけど稲葉ソロの「炎」
があります。分かりづらかったかな?
CW-#240960 カルマンギア 2003/02/05 22:11
>サビ前に、サビが半音下がる
って日本語がおかしい気が・・・。

「春」でいえば「何も言えないで過ぎてゆく」と「目を閉じ強く感じている」の部分の音程ってことかな?

だとしたら最初のは「ファ♯」で始まるし、後のは「ミ」で始まるから半音じゃなくて全音ちがってます。

上の解釈が正しければ「ONE」も「JOY」も、半音ではなく全音ちがってると思います。

そして「炎」音程変わってないです・・・。

何より「B'z」の表記が・・・(~_~;)
CW-#241047 人 2003/02/06 21:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved