こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ちょっと経つんですけど…
NUMCW-#241067
NAMEくまはち
DATE2003/02/07 01:52
発売された当時(そこまで古くないか…)あれほどヘビーに聴いていた「The Ballads」。
今は一段落…って感じですが、埃が被り始めてたので棚に仕舞わなきゃと手に取った時、パッケージに貼られたステッカーの表記を見て「ん?」…と思ったのです。

「B’z FIRST EVER BEST...」

ビーズの…最初の…永く聴き込めるようなベスト…??
…って自分なりに解釈してみたりしたんですけど…。
↑これって案外合ってない?シリーズ化していこうってことなのかな?
じゃ、次は「SECOND EVER BEST」か?
 
葉浩志
バラベス、私も毎日毎日聴いてました!
最近はもっぱら、B'z the Mixtureに転移しましたが(笑
あのステッカーの文字、直訳すれば確かに
「ビーズの始めての長く聴きこめるような・・・」
という気にもなれますが、これは
「B'z、今まで始めてのバラードベスト」
という意味じゃないでしょうか?
first everという言葉に惑わされやすい感じはします(^^;
CW-#241073 ヤス 2003/02/07 11:08
ヤスさんのおっしゃる「初めての(バラード)ベスト」で正解ではないかと。このEVERは強調のEVERだと思います。NEVER EVER と使う時のような。日本語にしづらいけどよく使われる形ですよね。
不思議なことに私もバラードを聴きまくった後、ヤスさんと同じくThe Mixtureに移ってます。
CW-#241074 ふぇんだあ 2003/02/07 14:30
ふぇんだあさん>
まさか同じCDに移っているとは!
凄い奇遇ですね!
なんか、なんとなく嬉しいです(^^
CW-#241124 ヤス 2003/02/08 11:01
ハイ、私もBalladsからMixtureに移ってます。
なんか、そのことが嬉しくてカキコしちゃいました。

ひさびさに『The Wild Wind』聴いたら「あぁ〜めっちゃえぇ曲やん・・・」と。
歌詞は長くないんですけど、すごく表現が好きです。
歌詞カード見てドッキ〜ン☆としてみたり・・・

すいません。完全に話がそれました。
お許しください。
CW-#241145 taki 2003/02/08 19:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved