こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】キレイな愛じゃなくても
NUMCW-#241945
NAMEマピル
DATE2003/02/16 00:56
気持ちの悪いミルクってなんなんでしょうかね?
皆さんの意見をお聞かせください
葉浩志
これは「日持ちの悪いミルク」ですね(^^;
かく言う私も、発売当初「気持ちの悪い・・・」と聞こえ、不思議に思い歌詞カードをよく見ると・・・(苦笑)
私自身の勝手な解釈ですが、激しい恋は長続きしない・・・というような意味では、と思います。
CW-#241947 PINK 2003/02/16 01:04
『日持ちの悪いミルク』だったのですか!?Σ( ̄□ ̄;)私もずっと『気持ちの悪いミルク』だと思ってました(^_^;)
CW-#241949 ai 2003/02/16 01:20
僕も色々と考えましたが、やっぱりこれはエッチのことを言っているのかなぁというのが結論です。
まじめに考えてですよ、一応。

僕はこの歌の歌詞とメロディが大好きです。
CW-#241956 R 2003/02/16 02:20
私も最初『気持ち悪いミルク』だと思ってました(笑

甘い時間は長く続かない、みたいな意味合いだと解釈してましたが、違うかもしれない(^_^;)
CW-#241971 masa 2003/02/16 13:35
私の大好きな曲です!!
冬になると余計に聞きたくなります。

「日持ちの悪いミルク」は、平凡な日常生活の端的な比喩
かと思っています。生活感溢れてでいるような所帯じみた感じを表しているのかなあと。
CW-#242034 むつき 2003/02/16 23:23
みなさん歌詞ってちゃんとみないんですか???

私はCDを聴かなくても歌詞だけじっくり読んでたりすることもあるので・・。
CW-#242041 POO 2003/02/17 00:47
エッチな液体(妊娠に作用する)だと思います。
あくまで、真面目に考えてですよ。
稲葉さんは、普通歌詞にはできないような過激な物を
比喩表現で感情的に表すのが凄く上手です。
この歌詞もそう感じた歌詞でした。
CW-#242089 津人 2003/02/17 21:46
長く続かない賞味期限の短い恋、愛って感じがします。
CW-#242535 11 2003/02/22 18:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved