こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ブレインズについて
NUMCW-#243046
NAMEterurin
DATE2003/03/01 10:40
どなたか知っている方、いらっしゃいましたら教えて下さい!
チケットのイベンター(プロモーター?)会社で『ブレインズ』ってあるのご存知ですか? 毎年、九州(福岡)でのB’zのライブチケットを扱っていた会社なのですが。実は、今年のB’zのライブに備えて、1月にブレインズの会員になろうと思い、郵便局で入金したのですが、何の連絡も無いのです。おかしいと思い、会社に電話したら『この番号は現在使われておりません』とのアナウンスが流れる始末・・・。
もしかして、ブレインズさんって倒産してしまったのでしょうか?
私の入金したお金はやはり返ってこないのかなあ・・・(泣)
葉浩志
過去ログを探ってきました。
どうやら去年の10月頃に倒産したらしいですね。
去年から会報など届かなくなってたみたいです。
9月の布袋さんのライブが「ブレインズの業務上の手違いにより」中止になった、というページがありましたがこのせいなのかも?
会費については…ごめんなさい、詳しくはわかりませんが、ブレインズの連絡先がわからないのであれば、消費者センターに問い合わせるのがいいのかな?と思います。
詳しい方にバトンタッチ(^-^;;;
CW-#243049 スプラッシュ 2003/03/01 11:42
調べたら「自己破産申請準備中」となってました。消費者センターか、その申請代理人の弁護士に問い合わせる・・・といいのかもしれません。

http://www.thegalu.co.jp/
このHPの「シークレット情報」とゆうところにブレインズが載ってます。参考にして下さい。
すいません、私も詳しくないのにカキコして。会費戻って来ることを願ってます。
CW-#243050 アランジ 2003/03/01 12:01
スプラッシュさん、アランジさんアドバイス有難うございます。入会する前にちゃんと調べておけば良かったとおもいました。とりあえず、消費者センターに問い合わせするなど、できるだけの事はやってみようと思います!
CW-#243109 terurin 2003/03/02 00:31
私は去年の12月が更新時期だったのですが、更新の通知が来なかったので、ライブ会場でもらった用紙を使って入金しました。
その用紙でもOKだったのか気になったので電話したところその時はすでに不通になってましたよ。
電話番号が変わったのかと思ってメールも送信したのですが返事は来ませんでした。
そのあと友達が「倒産したらしいよ」と教えてくれたのでショックでした。
やはり入金したお金は戻って来ないのでしょうかね・・・。
CW-#243117 にぃな 2003/03/02 01:12
そうだったんですね<自己破産
どうりで、更新振り替え書がこないわけですね?
ワタシも、遅いなぁって思っていた一人だったんで
HPはどうなんだろ??ないのかなぁ??
CW-#243295 宴 2003/03/04 12:30
ブレインズのHPは去年の10月25日更新のままです。
自己破産については全く触れていませんね。
CW-#243305 アランジ 2003/03/04 16:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved