こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】心に残るワンフレーズ
NUMCW-#243159
NAMETAKURO◆B8b6g4yc
DATE2003/03/02 16:06

魔法じゃない じゃないけどできるよ

スイマーよ!!(スイマーよ 2001!!)の最後のフレーズですが、個人的にはこのフレーズがB'zの曲の中で一番心に残りました。勿論、他の曲でも心に残るフレーズは沢山あります!でもこれが凄く好きです。

皆さんはB'zの曲の中で特に心に残ったワンフレーズはありますか?
葉浩志
いなくなってしまえ憂鬱と一緒に。あなたがいなけりゃあとは寂しさに耐えればいい、、、、
CW-#243160 ぷっちょ 2003/03/02 16:17
★ONE「ぜったい会いましょう いつかどこかで 忘れるわけないだろう」←初めて聴いた時、背中に寒気が走りましたく(^.^)ノ
★夢のような日々「あんなこともこんなことも 夢じゃないぜ」←元気になります(^o^;勇気も出ます♪
★GOLD「誰より一番あなたが 真新しい勇気くれるよ」←誰よりって所、強調されてていいですねぇ(^-^)初めて聴いた時、かなり衝撃受けました。曲全体的に…
★Everlasting「君に出会えた その時から 一秒ずつが とても大事なんだ いつまでも 途切れぬ想い」←泣けます(;o;)
★love me, I love you「人の心はどうしても何か足りないけれど そこんとこ埋めるべきなのは 恋人じゃない 親でもない ねえ、そうでしょう」←結局は自分でしょう?って感じですかねぇ(^^;
その他:いつメリ&愛のままに…&WARPのサビ部分。
>ぷっちょさん
私もYOU&Iのそこの部分大好きです(・ω・)ノ
CW-#243166 ミラクルムック☆ 2003/03/02 17:33
「どれだけ離れ顔が見えなくても互いに忘れないのは 必要とし必要とされているからそれがすべて 他に何も無い」かな?泣ける
CW-#243168 Y'z 2003/03/02 17:42
銀の翼で翔べ。
→”自分なりの成果を見せなきゃ、赤ちゃんにだって               認められないよ”
なんか”よしっっ!!”って気分にしてくれますね。
CW-#243172 浩 2003/03/02 18:13
SNOWの「本当にひとりになったことないからね 自分の強さも知らない」何気なく聞いてたけど、よく考えたらかなり深い。すごい。
CW-#243173 IWGP 2003/03/02 18:15
「Little Flower」
 与えたことばかり 覚えていた
 僕に おやすみ
 小さな花を 抱きしめる君を
 抱きしめてみたい 今度は僕が・・

「Here I am!!」
 僕にだけ 少しだけ
 泣ける所を 見せてくれ
CW-#243174 宗志 2003/03/02 18:17
TAKUROさんと同じ曲(スイマーよ2001!!のみ)の
「無心に進め 完全に自由な世界」ってとこです。
CW-#243175 SH(un) 2003/03/02 18:20
FEAR☆米粒ほどのプライドをダイヤの様に光らせて☆…このフレーズを聞くたび「やってやる!」という気持ちになります(笑)
CW-#243178 稲っこ 2003/03/02 19:00
「気持ちひとつで昨日まで輝くかも」         「君がいるだけでよかった それだけでよかった」   「気をとられ 目を奪われあい続けたい」       「止まれないこの世界で 胸を張って生きるしかない」   
CW-#243180 HOME大好き 2003/03/02 19:45
「迷わないで歩いて まっすぐ君に会いに行こう」
               Thinking of you
「どしゃ降りの雨だって 君となら喜んで濡れよう」
                 熱き鼓動の果て

ちょっと、口に出すのは恥ずかしいんですが・・・
CW-#243186 ヨシ 2003/03/02 20:23
「善も悪も飛び越してゆけ」
「隠してる鬼のような面で叫んでごらんよ」
「不満をたらたら垂れ流すんなら変えてみろ」
です。現状に不満なのか?自分。
CW-#243188 Ryo 2003/03/02 20:51
 好きになりすぎて、嫌いになりそうなヘンテコなヒィ‐リング(ジェラシーDOG)  ソロでゴメンなさい
CW-#243193 ワンクルリン 2003/03/02 21:13
心に残るワンフレーズ、私は、ながい愛の

いつの日か世界が消えてしまっても
瓦礫の中輝く朝露のように

この言葉が凄く気に入っています。
CW-#243194 光と影 2003/03/02 21:13
私は「ultra soul」の
「どれだけがんばりゃいい 誰かのためなの?分かっているのに決意は揺らぐ」
です。
なんにしても結局自分の為にやらなきゃいけないのについ言い訳しちゃうような自分をそれじゃだめだって励まされてるような気がしてます。
CW-#243195 たか 2003/03/02 21:19
ultra soul
「希望と失望に遊ばれて鍛え抜かれる」
→就活してる自分にとってかなり納得できる歌詞です!!

CW-#243196 イカツイ奴1 2003/03/02 21:24
がむしゃらな日々は報われる
思いやり無きは罰当たり
CW-#243198 ~~ 2003/03/02 21:27
私は『HOME』の

言葉一つ足りないくらいで全部壊れてしまうような
かよわい絆ばかりじゃないだろう

です。
でも、『HOME』は歌詞全て心に残ります。

あとは、『春』の

たかが恋なのにいつからこんな臆病になったの

が、すごく切なくて好きです〜♪
CW-#243205 きよ 2003/03/02 22:20
山ほどあるので書ききれませんが思いついたものだけ・・
「後悔はぬるい雨と共に土にかえりまた花をさかすだろう」
「命は夕陽に抱かれ燃えながら旅立ちまただれかを照らすよ」(Shower)
「朽ち果てる事のないまぶしい風景くらい胸にひとつは持ってるだろう」(炎:ソロ)

風景を想像すると泣けてきます。2個目の「命は・・・」はその言葉に気付いた時に凄い感動しました。
CW-#243206 ナホ 2003/03/02 22:21
「立ち止まってる僕の側を誰かが足早に通り過ぎる荷物を抱え 幸せそうな顔で」(いつかのメリークリスマス)

「怖いものはありますか?守るものはありますか?止まれないこの世界で胸を張って生きるしかない」(Pleasure`98(僕の知っている限りで))

「きっと良かったんだろう 僕たちは巡り会えて」(YOU&I)

「綺麗な君だけがスローモーションで笑いかけ耐えきれないほどの後悔の波が押し寄せる」(それでも君には戻れない)

「羽にくるまれて寝るようにひたすら最高の瞬間を想え」
 (GOLD)
なんか、心に染み渡るようなフレーズだと思います。
長々しくて誠に申し訳ありません・・・・・・。
CW-#243213 Voyage 2003/03/02 23:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved