こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】みなぎる緊迫感…
NUMCW-#243169
NAMEねむねむ
DATE2003/03/02 17:45
今日やっと、録画していた「ソロ・ワークス2002」を観ました(遅いって…)。スタジオでインタビューを受けている時、すごく沈黙する回数が多いな…と思いました。最初は「何か言ってくれっ」と思っていましたが、だんだんその沈黙が面白くなってきました。あまり自分からバンバン話される方ではないのだろうな、という感じを受けました。ちょっと早口で聞き取れない所もありましたが、素の稲葉さんを観られる、貴重な番組でした。「最近泣いた事は?」の答えを聞きたかったですが。
葉浩志
佐伯明さんとは合わないんだろうなと思います。
CW-#243176 95 2003/03/02 18:27
ああいうシチュエーションだと喋りにくいのかなぁと思いながら見てます。(笑)NHKらしいなぁとか思いましたけど。
昔・・ユースケサンタマリアさんが司会の番組みたいな雰囲気なら稲葉さんも結構喋ってくれるんじゃないかなって思うんですけどね。稲葉さんて自分から喋るって感じの人じゃないので(と、思う。)上手く”喋らせてくれる”人相手じゃないと難しいのかな〜と。(^^;

でも好きです。あの番組v(笑)
CW-#243190 ナホ 2003/03/02 21:09
私的には、あの沈黙が、稲葉さんらしい感じがして味があって好きです。じっくり考えているというか。
かえってリラックスしている感じにさえかんじたのですが。無理してしゃべらないで自分のテンポで話してるというかんじがして。
佐伯明さんとは結構仲が良いのではなかったでしたっけ?
だからなお、緊張せずに落ち着いてマイペースに話されていたのでは?と感じましたが。
CW-#243199 tika 2003/03/02 21:28
追加です。なんか佐伯さんがダメって言ってるような文になってるので(^^;。そういうわけじゃなくって・・あの番組は稲葉さんが主体というか、司会(?)の人と楽しく話すっていうのじゃなくて「稲葉さんが自分のアルバムに付いて喋る」って事をメインにしてるからああいう風になってるんですよね。あの番組がすきっていうのは稲葉さんのあの(結構長い)間が好きってのもあるので(笑)
喋り倒す(?)稲葉さん、を見たいならああいう構成じゃ無理だろうなって言う(笑)ハナシです、↑の私のは。

ところで佐伯さんって「稲葉さん」の発音変わってますよね?イントネーションが。^−^
CW-#243201 ナホ 2003/03/02 21:38
稲葉さんは自分の中でよく考えてから喋るタイプみたいです。
TAKの稲葉さんへの第一印象が
「よく自分の中で吟味してからから喋る人」らしいですよ。
↑違ったっけ?
CW-#243296 MOOK 2003/03/04 13:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved