こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】原点
NUMCW-#243244
NAMEVoyage
DATE2003/03/03 10:56
あるHPで知ったのですが、浜崎あゆみさんの原点はB`zにあると言うのは本当なのでしょうか?皆さんはどう思いますか。
葉浩志
原点とゆう意味では、桑田氏(サザン)じゃないのかな?って印象です。
以前、Mステで一緒になった時、凄く緊張してて、
その時も凄くファンって公言してらしたので。

この件は、B'zファンより浜崎さんのファンの
方が詳しいのじゃないでしょうか?(^-^;
CW-#243248 うち 2003/03/03 11:10
日常生活で耳にすることもあったでしょうし、
『いつメリ』は過去にTVで2回歌ってらっしゃったし、
好きな曲くらいはあるんじゃないでしょうかね?
なので、多少は影響受けることもあったかも
しれないですけど、あくまで推測の域です。

私も偶然至ったサイトで、浜崎さんは稲葉さんの
歌詞に凄く影響されている!(原点だ!風)な
内容を見ましたが・・・(^-^;

歌詞なんて恋愛とか人生とか、内容的には
同じようなことも多いので、意識しなくても
似たような表現も出てきて当然だと思うんですね。
なので、それを突付いて
「とても影響を受けてる。」って
言ってしまうのも、どうなんだろう?って。
って気もします。
CW-#243251 うち 2003/03/03 11:21
よくありがちな事ですが、浜崎さんの悪口を言いたい人が、B'zやその他のアーティストをパクってる事を言いたいがためにいろいろな掲示板にこういう書き方をする事があります。(この人がそうだとは言いません)
浜崎さんの原点がB'zだったらそれはそれでいいと思うし、浜崎さんも音楽をやっている人ですから、B'zに限らず影響を受けたりする事はあるのではないでしょうか。
CW-#243252 tetsu 2003/03/03 11:27
確か、過去のスレで、ある方が書き込まれていましたが、MステのSUPERLIVEのエンディング前のCMが入っている合間に、稲葉さんが浜崎さんと話していらしたそうです。桑田さんだけでなく、B`zも好きなんでしょうね。
CW-#243253 Voyage 2003/03/03 11:39
例えばの話ですが、ビートルズに影響を受けたアーティストはきっと多いだろうし、ビートルズにも直接的には影響受けてない人でも、ビートルズに影響受けた人の曲を聴いてるだろうし、ミュージシャンで誰の影響も受けてませんって人はたぶんすごく少ない気がします。それはB’zも浜崎さんも同じじゃないかなと思います。
ただ浜崎さんの新しいバラードベストのタイトルはちょっとだけびっくりしました。
CW-#243266 寝ぼすけ太郎 2003/03/03 15:34
>tetsuさん
僕も全くそのとおりだと思います。それにもし誰かがそう感じたとしても、浜崎さん本人がそうであると言わない限り確認しようがないですし・・。しっかし、「原点」とは思い切ったこと言いますねー。それなりの根拠はあるんでしょーかね?なぞです。
CW-#243291 ys 2003/03/04 00:12
http://www.try-net.or.jp/~uemori

このページに書かれていますね。確かに納得させられるような根拠みたいな物もありますが、いわゆるこじつけの類と言えなくもないです。
CW-#243337 根雪 朔羅 2003/03/04 22:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved