こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Showcase,Preview...??
NUMCW-#243301
NAMEまい
DATE2003/03/04 15:16
B'zのライブでShowcaseとか、Previewとか。Intermission?とか、色々ありますけどこの違いって何なんでしょうか?本編と少し内容が違うというのはわかるのですが…
葉浩志
SHOWCASE、スケジュールとして告知されておらずに行う一番最初のライブ(PREVIEWの前)
PREVIEW、告知ありで大規模会場の前に行う小・中規模会場ライブ
INTERMISSION、大規模会場の間に行う中休み的な小・中規模会場ライブ 
のように使い分けているみたいです。
CW-#243303 ちゃっぴーはおかま猫◆Ec3scdFs 2003/03/04 15:42
そうなんですか*微妙に違うみたいですね。
まだそういうの、いったことないんです。。いってみたいです。
CW-#243311 まい 2003/03/04 19:10
私も行ってみたいです!ライブビデオで見るとあの近さは相当ですよね・・私はドームクラスしか行ったことないので、小さな所でやるライブ行ってみたいです!!でも大都市に住んでてどうやったら行けるでしょうか??
CW-#243316 みき 2003/03/04 20:38
 ちなみに「プレビュー」は離島や地方の方などなかなかドームに行けない方のためでもあります!(去年の福江とか)
 それにチケットは優先予約だけで、しかも地元に近い人優先で選ばれます!
 自分はドームなどは経済的にもムリで去年は念願の地元の福江に参加して最前列でした!(チャリで5分程度の場所だったので)
もちろんピックもいただき、シェーンのスティックもらえ、お2人に触れました!初ライブで最高の思い出になりました!
 自分的にはたしかに特効もあって盛り上がるドームなどより、まずは距離感が近く感じられるプレビュー(ホール)ライブがオススメです!ドームは後ろの方だと米粒くらいにしか見えないだろうし・・・。ずっとLEDばかりもイヤなので。
プレビューも本編もチケット取れるので両方行けると面白いかもしれませんね!
CW-#243317 B’z★RESPECT★ 2003/03/04 20:41
B'z★RESPECT★さんに反応してしまいました。
私も、去年の福江に行きましたよ!
本当に楽しいライブでしたよね(^^)
私は真ん中くらいの席でしたが、表情とかも肉眼で見ることができたので、本当に嬉しかったです。
ちなみに、小さい会場(プレビュー)だと、近隣の人ばっかりになるので、ご近所でのお友達が作れます。
私は、福江が縁で近くにB'zファンの友達ができました。
大きい会場も迫力があってとても楽しいですが、小さい会場もなかなかいいですよvv
まいさんのお住まいの所でも、プレビューがあるといいですね。

>みきさん
私が福江に行った時には、オークションでチケを買ったという人がいたようです。
たまたま入ったおすし屋さんのご主人が言っていました。
(買った人は埼玉からわざわざやってきたそうです)
何もそこまでしなくても・・・と思う反面、売る人がいたんだと、なんだかちょっと悲しくなる現実でした。
B'z★RESPECT★さんが言うように、離島や地方の人のためっていうこともあるから、大都市では難しいのかな?
でも、いつかみきさんもプレビューに参加できるといいですね。
CW-#243358 クミ 2003/03/05 01:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved