こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】怪しい作品たち
NUMCW-#243315
NAMEエストリーフ
DATE2003/03/04 20:28
今日、大学の帰りに寄った駅の近くに(結構歩きますが)凄い怪しいCD屋を発見しました。その店にある張り紙には「消費税は要らない」とあり、余計に怪しい・・・(笑)。気になって店の中に入ってみると・・・ん?「B'z単作集」なる謎のCDを発見。第一弾から第三弾まであるらしく、CDの帯にはビッシリ漢字の羅列が・・・これはもしや、「海外盤」!?しかも台湾っぽい感じを受けました。
それでCD裏を見てみると、「単作集」の意味が明らかに。これはどうやらB'zのシングル1st&2nd beatを集めたものみたいでしたね。「だからその手を離して」から「さまよえる蒼い弾丸」までを網羅していて(確か・・・)、「単作集」第三弾は松っちゃんのソロシングルも収録されていたのです。
値段は3OOO円・・・高い(しかも中古っぽい)。これでは私には手が出ません(爆)。それで断念。まあ、シングルほとんど持っているし意味あまりないとも思います。
ちなみにこの店はB'z関連で「金盤」「銀盤」が2方背カバーも歌詞カードも無い(!)状態で売られていましたねー。怪しさ爆発(苦笑)。
葉浩志
感じがいっぱいってことで、多分逆輸入品だと思います。
正規品扱いではないと思います。
でもその辺こだわらないならおもしろいかも。

plesure、tresureが出た今となっては需要無いかもしれませんが、BESTが出る以前に見つけた逆輸入版は当時エンドレスリピートした記憶があります。
CW-#243332 とろろ 2003/03/04 21:51
それは台湾地方で売られている海賊版ですよ。俺の母親が台湾人なので毎年台湾に行っているのですが、台湾のCD屋で、Bz以外にもたくさん海賊版が売られています。値段は500円から1500円で、DVDは800円から約2000円ぐらいで買えます。ちゃんとした製品版は高くて1800円ぐらいです。3000円はちょっと高いですね。
CW-#243334 タツ 2003/03/04 22:18
お二方、レスありがとうです!

そうか〜やっぱり「海賊盤」ですよね(爆)。店の雰囲気からしてそんな感じはありましたし。
やっぱり3000円は高すぎだね(苦笑)。
CW-#243361 エストリーフ 2003/03/05 01:49
まさしく私、台湾へ旅行した際にその怪し〜〜いCDを買った一人です。おもしろかったのでお土産に♪って思ったのですが、中身を見てみたくて結局自分のモノに(笑)たぶんHOMEまでのシングル全曲が入っていた気がします。歌詞カードはコピーでした。日本円で500円くらいでした。安っ!!CD2枚とDVDもついてましたよ。某オークションで同じモノが売られているのを見ましたが15000円以上に価格が跳ね上がっていて、ビックリ〜〜したのを今思い出しました。
CW-#243367 ちなちゅ♪ 2003/03/05 09:20
あれから気になったので、今日も例の店に帰りに寄ってきました。相変わらず人気が少なく、店員が見当たりません(苦笑)。「SURVIVE」「FRIENDS2」が仲間入りしていました(見た限りでは、国内盤でしたが)。
これは何故か安かったですね。

>ちなちゅ♪さん
情報ありがとうございます☆
今日店で再度確認してみたんですが、このタイプはちなちゅ♪さんの台湾土産のような「CD2枚組み+DVD1枚」じゃなかったですね。一枚づつばら売りで、それぞれ「B'z単作集」「B'z単作集二」「B'z単作集三」というタイトルがあって、ブックレットにはシングルジャケットをコピーしたのをそのアルバムに収録されている分だけ載ってましたね(笑)。単純すぎるような・・・やたら誤字も目立ちます(「Liar!Liar!Liar!」とか「FVSHIDARA 100%」とか・・・)。
ただ、漢字ばかりで中国語の勉強にはなるかも(笑)。
CW-#243459 エストリーフ 2003/03/05 23:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved