こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】チケット一般発売の時
NUMCW-#243568
NAMEさくさく
DATE2003/03/07 00:56
まだ今年のツアー発表になりませんね〜。
今年はファンクラブの優先予約だけではなくて、一般発売でもとって、いろんな会場に行きたいな〜と考えてます。
電話でチケットとる時って発売開始の数分前からつながらなくなり、いっつも泣きそうになるんですが、なんかコツとかってあるんでしょうか?公衆電話の方がつながりやすいというのは本当ですか?
葉浩志
アドバイスになるか分かりませんが、私は毎回直接チケット屋さんに買いに行きます。私の行っているチケット屋さんは整理券を前日に配るので夜外に並ばなくていいんです。しかも毎回整理券一番!絶対チケットがGETできちゃいます。
住んでいる場所の近くのあまり人気の無いチケット屋さんを探すことがチケットGETへの近道かな?と思います。本当に行きたいなら夜中我慢して並ぶ!というのも一つの手ではないでしょうか。電話はほとんど不可能だと思います!
わけわかんないレスでごめんなさい!
CW-#243574 アツ 2003/03/07 01:40
私は電話で取ってますよ。
さくさくさんのおっしゃるように、全然かからないし、
もちろん泣きそうになります(笑)
でも懲りずにかけます。終了しましたっていう
アナウンスが流れるのを聞くまで、根気よくかけます。
ひたすら頑張って取れたときは本当に嬉しいですよ。
努力あるのみじゃないでしょうか。
とりあえず、電話も不可能ではないということを、
お伝えしたかったので・・・
CW-#243591 まいきち 2003/03/07 09:06
書き忘れました。
いつも公衆電話でなく、自宅の電話です。
CW-#243592 まいきち 2003/03/07 09:07
電話予約は結構苦労しますよね…

早いもの勝ちじゃなくて、
なんか良い方法ないのかなぁ…?
しょうがないって分かってても、いまいちフェアーじゃない気がしてます。

こんな事を思ってるのは私だけでしょうか?(笑)
CW-#243600 ビスコ 2003/03/07 09:56
ハガキで抽選っていうのとは、どっちが公平なんでしょうね?
ちなみに私は電話では全敗で、ハガキで一回当たったことがあります。
CW-#243609 しあとるベア 2003/03/07 11:50
私も自宅の電話からですが、開始ジャストにかかったことがありますよ。その年の運を使い果たしてしまった気がしましたが・・・。

でも最近では『チケット代行業社』や、個人でも転売目的で一人で多数のチケットを確保できる方法があるようなので、一(いち)ファンとしてはかなり厳しいですね。
CW-#243613 WORLD 2003/03/07 12:11
電話で終了しましたとアナウンスが流れても、すぐに電話を切らないで下さい。ローソンなどは、必ずキャンセルの予約を受け付けていますので。キャンセルのチケットをGETする事が多いです。
CW-#243624 ちー 2003/03/07 14:01
店頭発売があれば店頭で買うのが確実でしょうね。
(お店のお姉さまの腕にもよりますが)
あれじゃ10分で完売するわけだと実感します(笑)
電話は本当に厳しいですね。
チケット代行業者とかがバイト雇って
電話機何台も使ってかけまくってるんですよ。
かかりやすいかなと思ったのが山の中のような
田舎?のグレーの公衆電話かな?
緑電話よりかかりやすいし、カードをいちいち
出さなくて済むから時間短縮になるし。
今はネットで先行発売も多いからネットの会員に
なるのも手だと思います。
CW-#243679 ID 2003/03/07 22:34
徹夜で並んでも、よっぽど前じゃないとだめですよー
私も以前並んで、前から20番目ぐらいでしたが
前から5番目くらいまでの人しか、
チケットとれませんでした・・・
それにこりて、その年ビーパに入会しました。
その時は、発売30分前くらいにぴあの人が
希望日時とかを書いた申込書を集めてくれました。
発売前夜に整理券を配ってくれるなんて、
いいですねー。
オークション目的で買いあさる人とかが
いるので、くやしいです。
CW-#243763 もり 2003/03/08 14:38
私は携帯でチケットGet!しましたよ♪
繋がった時は嬉しくて飛び跳ねてしまいました(笑)
みなさんの言う通り、根気良くが大事です!!!
頑張って下さいねっ!
CW-#243802 きいろ 2003/03/08 21:48
僕は全て電話でした。右手に携帯を、左手に子機で。もう、リダイアル連打みたいな感じで(笑)。
CW-#244010 Ryo 2003/03/10 19:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved