こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】スタイリストについて
NUMCW-#243620
NAME
DATE2003/03/07 13:07
この前話題にでていたB'zのお二人の衣装についてですが、はっきり言って私も「これはありえないだろっ!」って思う服が多いです。なので、先ほどオフィシャルのほうにメールで意見を送っちゃいました。他にもどなたか同じ気持ちで送った方はいますか?
葉浩志
私も、パッとしない最近の衣装にもんく言いたかったです!この前のMステもラフな綿シャツでがっかりしました。衣装や髪型はすごく印象を決定付けてしまうので吟味して欲しいと思います。もっとワイルドなB'Zであってほしいです。変に落ち着かないで欲しいです。
CW-#243622 レモン 2003/03/07 13:21
どうでもいいよ、そんなこと。ほんと、いろんなファンがいるよね。
CW-#243626 いいよ 2003/03/07 14:07
以前のスレッドで多くの意見を興味深く拝見させて
頂きました。同意できるものも多かったです。
でも私はもう慣れてしまいました・・・(笑)
衣装がイマイチでも。(^-^;

人それぞれ好みの嗜好があるし
それぞれのB'z像がありますしね。
どんなもの着ても、賛否両論だと思います。

仮に大勢の人が直接メールしても、その意見も
バラバラだろうしね。先方もどうしようも
ないんじゃないでしょうか?(^-^;
CW-#243627 うちゃ 2003/03/07 14:09
そうですよね〜オフィシャルに直接的に意見のひとつも言いたくなりますよね(^^;
ただ、突然立て続けに衣装の苦情が来ると、オフィの方も「たぶんネットでの連鎖反応だろう」ぐらいの事は見抜くと思うので(笑)逆に、軽く流されてしまうかな?という気も若干するし、皆で継続的に訴え続けてくってのもポイントじゃないですかね?(^^)
例えば、CDに付いてるハガキに要望として毎回書くとかビーパのアンケートハガキの「今回の会報はどうでしたか?」って質問の答えにさりげなく盛り込むとか(会報の衣装も納得行かない場合ですが)すれば、ショーコさんはビーパにも関わってるのでそのうち耳に入ると思うんですが。それで、少しでも考え直して欲しいですね〜(笑)
CW-#243628 nana 2003/03/07 14:10
あたしは2001年のMステのスーパーライブの時のが好きです
こちらもラフでしたが稲葉さんは白のカッターシャツに黒いずぼん。
松本さんは黒の上下にインナーは白。
シンプルなのがかえってすごくかっこよく見えました!
すごいセクシーでした♪
CW-#243640 17歳♪ 2003/03/07 17:53
前のスレにもでた話題で私は良いと思う派
なのですが、「ありえない」と思う服装を
あげて下さいませんか?。
私の知らない「ありえない」服装が
あるんでしょうか?みんな「ありえない服装」としか
かいていないので、お願いします。m(_ _)m
CW-#243651 希流 2003/03/07 18:49
私個人がヤバイだろと思った物で今思い浮かぶのはノースリーブで毛糸とゆうかファーみたいのが部分部分チョロチョロとくっついているシャツ、茶系統でまとめたまでは良かったけどパンツにシャツをキッチリ入れてベルトをした姿。いずれもMステです。他にライブの衣装も「なんじゃありゃ」ってゆう奇抜すぎるもの数しれず。
こればっかりは人の好みで別れる問題だと思いますが、私は奇抜なデザインではなくシンプルな物のほうが似合うと思ってます。シンプルな物はその人に本当に魅力がないと着こなせないですよね。
ちょっと気になったのは、前のスレッドでは「ここで議論しないでオフィシャルに言ったら」と言う意見があったのにいざオフィシャルに意見した人にたいしては「意味がないのでは」とゆう人もいる。本当に人の意見とゆうのは千差万別ですねえ、はい。
CW-#243655 毬藻 2003/03/07 19:37
ブランドとか結構いいセレクトしてると思うで〜 とくに稲葉のほうは。旧そうで新しいみたいな。この前もフレッドシーガルで同じパンツ見つけたし☆
CW-#243660 jj 2003/03/07 20:18
シャツいれてるのは稲葉さんよくやってましたが
ぼくはありだとおもいますけどね。
あの服であの人であのかっこなら。
ぼくは逆にオシャレだとおもいました。
あれでシャツだしてたらなんかかっこ悪いというか
街にいるダサいおっさんて感じがします。(あくまでファッション)
稲葉さんは体が逆三角形なのでシャツを出すと妙に足が細く見えておかしいかなーと。
まあシャツを出した様を見てみないとわかりませんが、みなさん頭ごなしにありえないというのもどうかと・・・
実際そのころそれまでB’zに興味のない友達がMステみて初めてB’zがかっこいいと思ったって言ってましたよ。
CW-#243663 11 2003/03/07 20:42
とりあえずすぐに思いついたもの。
最近ので言うとGOLDは「アリエナイ」だったと思いますね。人に見られるのが恥ずかしかったです。FIFAライブの首元にファーのついたノースリーブとか・・。新曲の衣装も結構アリエナイ感じじゃないかな・・。
CW-#243666 庵 2003/03/07 21:02
あくまでステージ衣装だし、インパクトがあればいいんじゃ・・・??
ステージ衣装が普通じゃしょうがないでしょ。
ステージ衣装はほとんどどんなアーティストでも(地味な人は除いて)ありえないの着てるし。
それでもこれだけファンがいるって事はどうでもいいことなんじゃないですかね〜
実際最近ここにこんな話題がでるまでまったくありえないなんて思ったことなかったです。
もちろん今も思ってないし。
服のセンスが悪いから嫌だって人はそれほどの人ってことで(笑)そんな事をあーしろこーしろいうのはファンのわがままよん
CW-#243674 thou 2003/03/07 22:11
衣装についての↓の方のスレはかなり大盛況のようでしたが、俺はそんな騒ぐ必要ないと思います。去年のオープニングのジャケット(?)を見て、珍しいなぁと思ったくらいです。あと、ライブの衣装が例年より若干厚着になったなって思ったくらいです。”こんなカッコしてほしい!”とかは人によってはあるのかもしれませんが、文句言いたくなるようなモノは、一つもなかったと感じました。ほんと俺にとっては、何でそんなに騒ぐのか不思議でした。
CW-#243683 ウルトラ 2003/03/07 23:12
私は基本的に、歌手なんだから、衣裳はどうでもいいとは
思えない性分なんで、ものすごく気になります。
まず、今回の袖なし赤チェックシャツなんて、10人中7人はダサい・・と思うに間違いない、と言い切れると思う!!
今回のような、極端な場合でない時でも、微妙にダサい・・。今テレビに出てるミュージシャンはほとんどがプロのスタイリストを使ってるだろうから、比べてみるので
どうしてもそう感じてしまうとは思うんだろうけど。

それに、特に稲葉さんの衣裳なんか、どんな方向性に持っていきたいかその意図が全くわからないし、分っても稲葉さんのイメージと会わないな、と私的には思うんですけど、これは人それぞれの感じ方ですよね。

別にスタイリストを叩いてる訳ではないんですよ。
ただ、衣裳なんて改善できるものなんだから、こんなことで悪い印象与えたりするのは、とってももったいない!!
こんなにかっこイイことやってるB’zのお二人なのに、
と、この話題が出ると、いつも熱くなってしまうのです。
CW-#243688 aiaia 2003/03/07 23:53
結局何を着ても文句言う人はいるんですよね。
ダサければここぞとばかりにありえないとかいうし、たとえすごくかっこいい、とっても似合うのをきてもだれかしらなんか言うと思います。わたしは、いつもオープニングのコートはかっこいいし似合うと思う。ずいぶん前にミッキーの柄のコートを着てステージに登場しましたが、とっても可愛かったですヨ稲葉さん。あとはサバイブの時の、真っ赤な毛皮のコートとか、ゴージャスなコート類とっても似合います。
CW-#243689 もんちっち 2003/03/07 23:55
>結局何を着ても文句言う人はいるんですよね

そんなことはないです。よっぽどのことがないと、こんなこと言いませんよ。

そんなまとめ方して、意見を文句みたいな感じにしないで
下さい。
CW-#243692 aiaia 2003/03/08 00:15
aiaiaさん
文句といってはいけないのなら、意見でもいいですが、何かしら皆言いますよ。このこみゅわに限ったことでは有りませんが。読んでいて分かりませんか?よっぽどのことがないかぎりこんなこといいませんって、言ってますよね。
CW-#243694 もんちっち 2003/03/08 00:37
>結局何を着ても文句言う人はいるんですよね
私もaiaiaさんに同感です。
「文句」ではなく意見です。それも1人ではありません。多くのファンがこんなにも同様の思いをもって意見しているのです。

「服くらいで・・」なんて流さないで
B’z側ももうちょっと真剣に衣装について考えて欲しいものです。
私は服も「人格の一部」だと思います。
その人格を疑われるような衣装を着てメディアに出て欲しくないです。
もう「イメージ」が定着しているので手遅れなのかもしれませんが、改善できることなのですから、頑張ってほしい。
新曲のプロモは楽しみの反面、あのチェックのシャツが気になって見るのが恐いです。できればモノクロに・・(苦笑)
CW-#243695 POO 2003/03/08 00:41
B'zの衣装が恰好悪いのは常識。
アンチファンが考える嫌いな理由はパクリ疑惑に並んで着てるもののダサさ。
ファンの人も音楽性でなく衣装なんかで批判されたら、たまったものじゃないでしょ?
スタイリストよ、保守的であれ。
CW-#243696 j 2003/03/08 00:54
わたしもFIFAの衣装とあといつでしたっけ?水色と黒の模様入りノースリーブニット&赤パンツ。紫のスパッツみたいのとか悪い意味で印象に残ってます。
逆にホストチックなのはハマりすぎて(笑)高そ〜(何が?)とも思いますが。
スタイリストとか本人に何も言う気はしませんが、とりあえずあの衣装でもすっごく似合ってる!とかカッコイイ〜と初めて会ったファンの人に言われると、ああ、気が合わないな〜(苦笑)とは思います。
CW-#243699 ぽち 2003/03/08 01:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved