こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Bi:z
NUMCW-#243650
NAMErichie
DATE2003/03/07 18:46
B'zのデビューアルバム「B'z」を久し振りに聞いてみました。稲葉さんの声が若すぎる〜(≧▽≦)ジャケットもいつ見ても初々しいです。ファンになって13年以上経って今頃やっと気付いたのですが(汗)…。

部屋のライトを一番明るくしてジャケットを眺めていたら、表紙?のB(Bi:z)zという文字のところに色んな文字や絵?がうっすら見えることに今更気付きました。こういう仕掛け?があったのは知らなかったです…。何か嬉しいような、微妙な心境(爆)

ちなみにデビューアルバムの中で一番好きな曲はNothing To Changeです。稲葉さんは作詞していませんが…
皆さんはデビューアルバムの中ではどの曲が一番好きですか?
葉浩志
 始めまして!私はFake Lipsが好きです。
あのエロッチィ感じが堪りませんなぁ〜

あと二人の後ろの白い部分にはマネキンがいるんですよね〜
知ってましたか?
全然見えなくて、松本さんが「意味なかったな」と
後々笑い話にしてました(笑)
CW-#243652 希流 2003/03/07 18:57
「君を今抱きたい」が好きです。
B'zとして最初に作った曲だそうですね。
CW-#243654 Ackey@ 2003/03/07 19:15
いますいます!!
B、松本さんの右足膝辺りに微妙な影が!
確認できるのはそれだけですがまだ複数ありそうです。このアルバムは中学生の時にはじめて聴き、
It's not a dream の歌詞を理解できなかったんですがメロディが好きで何度も聴きこみました。
今アルバムを開きそのころの自分の気持ちをふっと
思い出せました。
CW-#243659 最先端から加速する 2003/03/07 19:54
リアルタイムで聴いていたら、この頃はかなり懐かしく感じれるでしょうね。まだ昭和だった頃ですし。

どの曲も味があっていい感じですが、特に好きなのは「Nothing To Change」が一番かな。
あと、「ハートも濡れるナンバー 〜Stay Tonight〜」のイントロがかなりいい感じですね♪
しとしと雨の降る静かな都会の夜・・・という雰囲気がします(おそらく私的に)。
CW-#243664 エストリーフ 2003/03/07 20:46
本当だ!マネキンの足みたいなものがある!はじめて知りました・・(汗)ファン歴は長いんですが、これは一年位前に買ったんです。なんか初々しくていいですよね。。僕もIt's not a dreamが好きです。ノリがいいので(^^♪
CW-#243693 I'z 2003/03/08 00:33
孤独にDance in vainが一番好きです。
(作曲者の方は知りませんが)
CW-#243716 智 2003/03/08 09:11
皆さん、お答えいただき有難うございます。

希流さんへ 初めまして♪
>あと二人の後ろの白い部分にはマネキンが
>いるんですよね〜知ってましたか?
全然知りませんでした。。。
かすかに見えますね、かすかに…。(^_^)

>智さんへ
作曲者は多分 うるさくてごめんねバンドとも
お仕事された方だと思います?
http://www.naruchops.com/release.html

私も気になっているので
「おおつきひろゆき」さんについて
詳しく知っている方、教えて下さい〜m(__)m
CW-#243841 richie 2003/03/09 03:01
>richieさんへ
一番わかるのは松本さんの膝あたりと、
Bの文字の下の枠の中にマネキンの2本の足が・・・
わかりにくい説明で失礼しました(^^;)
CW-#243850 希流 2003/03/09 06:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved