こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ロックンロールスタンダードクラブ
NUMCW-#243667
NAMEB’z★RESPECT★
DATE2003/03/07 21:11
の中でマイケルシェンカーの「INTO THE AREA」ってありますけどこれをプレイしているのは松本さんでしょうか?
 よろしければ誰がどの曲をプレイしているのか教えてください。それともすべて松本さんがプレイしているんでしょうか?
葉浩志
GUITARはすべて孝弘さんです。
「INTO THE AREA」はPVもライブ映像も
ビデオに録画してあります。
CW-#243668 新藤 2003/03/07 21:29
新藤さんレスありがとうございます!
「PVもライブ映像も」ということはLIVE-GYMでも披露したことがあるのでしょうか?
また、プロモとはどのような映像ですか?
また、松本さんが弾く「INTO THE AREA」はマイケルシェンカーのをそのままアレンジなしでプレイされているのでしょうか?

 いくつも質問して申し訳ありません・・・汗
CW-#243669 B’z★RESPECT★ 2003/03/07 21:50
B’z★RESPECT★さんはこのアルバムを
聴いた事がないのでしょうか・・・?
この「Rock'n Roll Standard Club」は元々
ラジオの企画で始まったのですが
それがリリース決定し、ツアーも行ないました。
なのでB'zのLIVE-GYMでは演奏していないと思います。
私はそのツアーには参加できなかったのですが
後でTVでそのライブを放送したのを録画しました。
PVは孝弘さんがギターを引く映像と
能楽士の舞いを融合させた素晴らしいPVです。
(私はフルを持っていませんが・・・)
CW-#243675 新藤 2003/03/07 22:18
「INTO THE AREA」はLIVE-GYMでも演奏されています。
CW-#243678 ケイリンマン 2003/03/07 22:23
そーなんですか〜♪98年くらいからファンになったのでしりませんでした!勉強になります!さっそくCDを購入して、スコアはもってるので難しいけどコピーしてみようと思います!
 新藤さん、ケイリンマンさんありがとうございました!
CW-#243681 B’z★RESPECT★ 2003/03/07 22:40
遅いかもしれませんが、「IN TO THE ARENA」は完コピしてます。他の曲は少し松本さん流の味付けがしてありますが、やっぱりシェンカーに対するこだわりは別格なんでしょうね。
CW-#243687 TVD 2003/03/07 23:50
「INTO THE AREA」でこのスレの会話の9割が成りたってるのが個人的にヒットでした(爆) TVDさんがおっしゃってるように正しくは「INTO THE ARENA」ですね
CW-#243708 mas223 2003/03/08 04:26
松本さんがギターを引く映像と
能楽士の舞いを融合させた素晴らしいPVは
現在も見られるんでしょうか?
CW-#243714 あんちゃん 2003/03/08 08:42
私も「INTO THE ARENA」のPV、LIVEの映像持ってます!いい曲ですよね。
ちなみにLIVE映像はR&R・S・C・BANDのときのもので、横浜CLUB HEAVENでのモノでした。
昔「ROCK ザ ROOTS」というローカル番組で(確かB’zがベスト盤を出したころです)に松本さん特集があって、「I GOT THE FIRE」と「SUNSET」のLIVE映像それぞれ1部づつと一緒にTVで流れました。かっこよかったですよ〜!今では家宝物です(爆)
CW-#243734 スピードスター 2003/03/08 12:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved