こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】SURFIN' 3000GTR
NUMCW-#243670
NAME愛のMamaに我がPapaに
DATE2003/03/07 21:51
この曲ですが
結局の所、車の曲なのでしょうかバイクの曲なのでしょうか?

会報では車っぽく「GTR」をつけたとお二人は言っておりましたが、実際歌詞を聞いてみるとバイクの曲っぽい。

どっちだ!?

検証:
いいから乗れよつかまってろ→どっちともとれる
渋滞縫って行こう→どっちともとれる
背中が燃えるようだ→バイクっぽい
波に乗れよ→板があるの!?バイクで運んだの!?

僕の出した結論:
バイクで海まで二人乗り
板はレンタル(ちょっとカッコ悪い・・・)

みなさんはどう思いますか?
葉浩志
私も今日、久々にこの曲を聞きました。
「いいから乗れよつかまってろ」って
稲葉さんに言われたいわぁ…。

私の想像では、乗り物は勿論バイクで、
この世の果てを目指して走っていたら海に着き、
そこで俺もサーフィンをやってみようと思い立った。
そして日を改めて海に行ったんじゃないかなー。
CW-#243672 みいき 2003/03/07 22:07
一般的に考えて、サーフィンに女の子を連れて行く場合、車ではないでしょうか・・・と思います。僕は、「3000GTR」は、3000ccのGTR(車)という意味だと思っています。それと、稲先生は「バイクは1人で乗る乗り物」という認識ですからね。(^^;)
CW-#243673 Toshi 2003/03/07 22:07
稲葉さんはそこまで細かくつじつまを合わせて作詞してないと思いますよ。ただ乗り物に乗った時の疾走感を出したかったんだと僕は思います。
CW-#243676 nmn 2003/03/07 22:19
そりゃこの歌詞ならバイクでしょ〜
渋滞をぬえるのも可愛い彼女で背中が燃えるのも
バイクでしょ〜
バイクで海にいって酒飲んで寝てやけどして
踊れなくて泳げなくてだめな男だけど
今始めようとサーフィンをやるんですよ。
それであくびしてるつまらなそうな彼女を見返そうと!
そんなつまらない男にさよなら〜って
とまあこじつければこんな感じに・・・(笑)
あまり細かく考えたら辻褄あわないですよ(笑)
CW-#243677 アオ 2003/03/07 22:22
あっはっは(笑)アオさんに一票!!
言われてみればそんな感じがしますね(笑)
CW-#243712 希流 2003/03/08 05:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved