こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】終末時計
NUMCW-#243722
NAME愛媛のみかん
DATE2003/03/08 11:06
最近、アメリカ対イラクand北朝鮮等心配なニュースが頻繁に流れていますね。
耳にする度にモヤモヤしている事があります。
核最終戦争までの時間、終末時計ってありますよね。
B’zか稲葉さんのソロだったか、その時計を指すような歌詞があったと思うのですが、どの歌にはいっているかご存知の方いらっしゃいませんか?

この間からテレビを見る度に気になっています。
宜しくお願いします!
葉浩志
時計かどうかは分かりませんが、志庵の「Seno de Revorution」や「とどきますように」が戦争反対をうたってるとか。
CW-#243727 SH(un) 2003/03/08 11:40
 「GREEN」に入っている「The Spiral」ではないでしょうか。「やばい時計の針が進んでも世界は終わらない」の部分がそうかな〜と思いました。
CW-#243733 リツリツ 2003/03/08 12:10
リツリツさん、それ!それです!!
あぁ、やっと胸がスッキリしました。
ありがとうございました。

SH(un)さんもレスありがとうございました。
「とどきますように」は私の大好きな曲です。
平和への祈りが痛い程ですよね。
もっと広く色んな人に聴いて欲しいと思います。

CW-#243735 愛媛のみかん 2003/03/08 12:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved