こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】見守りましょうよ〜
NUMCW-#243725
NAMEごめんなさい。
DATE2003/03/08 11:31
 皆さんにもいろいろ意見があると思いますが、私達が思う以上にB'zのお二人やそれを支えている人達は素晴らしいと思います。素人考えなんて言っても仕方ない気がします。
 「ファンだからこそ」とか言ってる人は自分が正しくて、自分の言うとおりにした方が良くなると思っているみたいですが、本当にそうなのでしょうか?
 正直、「ファンだから盲目にならないで厳しい目で」とか言ってる人達って、何か間違っていると思います。別にB'zのお二人は嫌々やっているわけじゃないと思うので、やってる事がやりたかった事だと思います。
 言いたい事が伝わりにくいと思いますが、できれば細かいツッコミはしないでほしいです。
不愉快になった方がいたらすいません。 
葉浩志
全く同感です。本当に、何なんでしょう!
CW-#243726 SH(un) 2003/03/08 11:38
その意見もわかります。確かに出すぎた、言い過ぎてる意見もありますよね。
でも、ただ見守るだけでいいんでしょうか?なんの意見も感情もなく、与えられたものをただ受け取るだけではファンじゃなくて一般のリスナーと同じじゃありませんか?好きだからこそ、こうして欲しいと思うことがあると思うんです。
素人が聴いているんだから素人の意見も必要だと思いますよ。
CW-#243730 さき太郎 2003/03/08 11:50
ほぼ同意します。

が、例えば直接意見したい方は、そうなさったら
いいと思います。
ただし、それで何か変わると過大な期待は
もたない方が賢明だとは思います。
(「B'z(スタッフ含む)はファンの声を全然
  聞き入れない。」等々の心情に陥らない為に)

これはOK!で、これはありえない〜。
B'zをより良く、の良いってのは
その方の個人的な基準ですよね。
それらそれぞれの意見を叶えられるとは
思えませんし、ましてや最大公約数の基準なんて
解らないわけですからね。
(最大公約数なんて面白みに欠けますけどね)
そういったことも理解の上、直接意見したい方は
されてはどうでしょうか? 

現状では私もB'zを見守るつもりです。
CW-#243743 うち 2003/03/08 13:08
同感です。
言いたい方だけ直接言えばいいと思います。
もちろんその数が常にB’zを揺るがすような多大な数でない限り意味はないと思いますけど。
自分達が批判してB’zがよりよくなるとはどうしてもおもえません。署名でもするなら別ですが(笑)
批判するならCDを買わなければいいです。
そうすれば売れないから彼らに続けるきがあれば売れる為に色々やるでしょう。
みんながダサいと言ってるから自分もださいと思うからちゃんとしてくれなんてわがまますぎますよ。
それ以上のものをもらってるんですから。
CW-#243746 アオ 2003/03/08 13:39
 いろいろな意見があると思いますが、スキルアップするためには、いろいろなチャレンジをしなくてはいけないし、それを多くの人たちがあれこれ言いますが、それが正しいかどうかは、最後にならなければわからないと思います。よってごめんなさい。さんの意見に私は同意します。
CW-#243748 まさ〜ん 2003/03/08 13:46
人それぞれ感じ方は違うので良いんじゃないでしょうか?
自分はこう思う。でも、あの人はこう思うんだな〜というところから自分とは違う価値観を見つけることができ、客観的な目を養うことになると思うんです。
むしろ、いろんな意見があったほうが僕は良いと思います。
みな感じ方は違うのだから、どれが正しいなどと決める必要はないでしょう。
CW-#243755 ぼぶ 2003/03/08 14:14
もう、何が良くて、何が違うなんて関係ないような
気がしてます…

B’zが好きだからこそ色々な意見があるのだから
CW-#243772 ビスコ 2003/03/08 15:37
私もあのスレに書き込んでしまったものですが(^^;
確かにB'zに限らず「ちょっと…」と思ってしまうのはあります。ただ、言い方悪くて申し訳無いけど、何か自分中心に物事を考えがちになってしまうのかな?考えすぎですが、あのスレで私の感覚のセンス事まで疑わしく思えてきてしまって…(すみません)。
私自身もそう陥ってしまう事があるけど、「これが自分のスタイルだ!」と言えるものを確立していきたいです。勿論、出来るだけ他者を不愉快にさせずに。
支離滅裂で失礼しました。
CW-#243773 ちゃまご 2003/03/08 15:53
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#243776 ROCKWOMAN 2003/03/08 16:36
所詮というか結局というか、私達は「受け手」ですからね。キャッチボールするにも最初のボールを持ってるのはB’zですから。でも、投げてきたボールを捕るのもよけるのも、どこへ投げ返すのもどっかに放り投げるのも、あるいはバット持って打ち返すのも、それはそれで私達「受け手」側の自由だと思いますよ。松本さんも本で「自分達のつくったもので半分、もう半分は聞き手」みたいなこと仰ってましたし。
CW-#243779 RB 2003/03/08 17:01
ごめんなさい。さんにほぼ同意です。
たしかにファンだから全てを「良し」とするとゆうのは少し間違っていると思います。ファンも一人一人違うのですから「これはいいな」「これはちょっとなぁ、、」とゆう違った意見があって当たり前です。
しかし、例えば最近の衣装についてでは「スタイリストを変えてくれ」「目をつむって聴く」などは、ここに書く事じゃないし、ファンの「意見」とゆう範囲を超えてると思います。ただの「文句」ですよ。

自分の理想像から外れたら納得がいかないのですか?
自分の思ったようになってくれないといけないのですか?

B'zのお二人が今までの衣装が嫌で違う普通の衣装を着たいとゆうのなら、もう今のスタイリストさんはクビになってますよ。彼等もプロですから「かわいそうだから」とかで好まないスタッフ(特に身近な)をそのままにしておく訳がないじゃないですか。

B'zみたいにファンが多ければ色々な意見があるのはわかりますが、もう少し冷静に「これはここに書いてもいいのだろうか?」などを考えてから書きましょう。そして、もうちょっと大きな心でB'z、そしてスタッフのみなさんを見守って(ちょっと違うかな?(^^;)いきましょう。
CW-#243809 風邪野郎 2003/03/08 22:23
B’zが好きで、大好きだから出てくる意見に対して「見守りましょうよ」って言われるのはワタシはそっちがちょっとなぁって思っちゃいますけどね。厳しい意見も必要、なんて堅く考えてるんでも無くて、ただB’zが好きだからココ気になるよね、嫌だよね、でもココはいいよね、って話してるだけじゃないですか。いつも何か論争の後出てくるこういう意見が好きじゃないです。ワタシは。

でもどんな意見でも(今回は衣装?)全員一致なんてナイんだなってのは痛感しましたね。(賛成派もいてビックリしたから。)
CW-#243828 庵 2003/03/08 23:43
・・・どんどんワガママになっていくファン心理を見る思いです(笑)
私は未だに衣装を気にして凹むなんて器用な事が出来ないのでライヴでもTVでも楽しんで見てますけどね。
ちょっとコミュワの空気が悪くなってきましたね(^^;
・・・そんなに騒ぐような事なんですか?私にはわからない・・・
CW-#243831 馬鈴薯 2003/03/09 00:22
大好きだからなんでも許されるわけじゃないんですよ。
極端な話ストーカーだって大好きから始まるんですから。批判してるみなさんはB’zのお二人やスタイリストさんに直接センス0、ださい、ありえない、お前らのファッションの私の評価は0じゃ〜って言えます?(笑)
好きだけどココがおかしいからどうにかしてほしいっていうのはただ話してるだけという枠を超えてますよ。
実際どこの誰かもわからない人の意見や中傷を世界中の人間が見ることができるんです。
IPも表示されて名前も住所もばれててこんなこといえる人がどれだけいますかね??
別に批判派するなというわけじゃないですけど
こんなとこではなく公開しない友達間で話す内容じゃないです?
風邪野郎さんの意見が最もです。

ちなみに個人的にはここまで衣装(普段の服装ではない)を批判する人がいることにびっくりしました。
CW-#243832 は〜 2003/03/09 00:30
↑極端な話、に持って行って同列に語って欲しくもナイんですけどね。
CW-#243836 庵 2003/03/09 00:51
衣装についての反響は、コミュワのここ何年かで一番の反響だったと思います。
つまりそれだけ気になっていた人がいたということは疑いようのない事実なのですから、冷静に事実は事実として受け入れた上で自分自信の意見を持てば良いのではないでしょうか。
CW-#243843 j 2003/03/09 03:21
庵さん。
あんたいい加減煽るのやめなさい。
どこのスレにも顔突っ込んでまぜなさんな。
あなたの意見はよ〜くわかりましたから。
後は友達とお電話でB’zに対する不満や愚痴をぶつけなさい。
CW-#243867 え誰? 2003/03/09 12:38
煽ってるつもりは無いんですけど。衣装に関してはこだわってみてるので気になるだけですよ。そういうレスの方が「煽ってる」と思いますが。
CW-#243872 庵 2003/03/09 13:28
え誰さん>分からないやつは気にしないほうが無難。
CW-#243881 syo 2003/03/09 16:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved