こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】STARDUST TRAIN
NUMCW-#243764
NAMEたばさ
DATE2003/03/08 14:43
私はこの歌が大好きなんですが、この歌に出てくる2人の関係についてちょっと皆さんの意見を聞いてみたくなり、投稿しました。
『指輪微かに冷たいよ』
『明日になれば君の街で 幸せな家庭に戻っていくのか』
ってところで、不倫かなぁと思うんですが、じゃあ過去に2人はどんな関係だったのか・・・と最近になって思うようになりました。
始めは、単純に昔恋人だったんだと思っていたのですが、
最近は、昔はただの知り合いで、最近になって再会して恋に落ちたのか・・?とも思えるようになりました。
また違った楽しみ方が出来ると思うので、
ぜひ皆さんの解釈も教えてください。
葉浩志
うーん昔恋人だったということもありえるんですね。私はただの知り合い、もしくは仲の良い友達だったのかと思っていました。そして大人になって(何年か経って)再会して恋に落ち不倫かなと。ところで、次の日家庭に戻ったのでしょうか?
CW-#243767 魂 2003/03/08 15:06
私もこの曲好きですよ。flash backで初めて聞いたのですが、この作品中でかなりお気に入りです。
この曲のふたりは、お互いに嫌いになったのではなく、ゆえに別れたんじゃなくて離れただけの二人って感じがします。
その後、紆余曲折を経て、この時にはたぶん不倫でしょう。
CW-#243778 RB 2003/03/08 16:51
大昔にどちらかが「不倫の歌なのになぜか人気がある曲ですよね」といったような内容の話してたのを記事で読んだことがあります。うろ覚えですがビーパ会報だったかも。ご本人が言っているので明らかに不倫の歌ではありますが出会いや状況までは言ってなかったのでそのあたりは謎ですね。本人のみぞ知るといったとこでしょうか。
CW-#243838 サラ 2003/03/09 00:59
みなさんレスありがとうございます。
サラさん、いえいえ、私は稲葉さんがどういう設定でこの歌詞を書いたのかが知りたかったのではなくて、みなさんなりの解釈を教えてもらって、また妄想をふくらまそうと思ったんですよ(^^)
みなさんの意見をもとに、また一人でいろいろ想像したいと思います(^^)
CW-#243953 たばさ 2003/03/10 10:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved