こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】すごい反響ですね、
NUMCW-#243846
NAMEmayuyu
DATE2003/03/09 03:55
pvの衣裳について、遡って過去ログをみましたが、凄まじいですね。。そんなスゴイ衣裳なの??CDTV見ていても見かけなかったのですごく気になります。熱きの時のようにいいとも!の時間もチェックしてみようかな・・・
葉浩志
今回の新曲衣装が特別スゴイってワケでなく
この15年(?!)つもりつもった「服」への意見が
ココにきて爆発しちゃったって感じですね・・。
CW-#243848 POO 2003/03/09 04:05
>呆れた人さん
B'zの衣装に対して意見している人達が
B'zの音楽に対して関心がない、と思っているのなら
あなたの考えは、かなり浅はかです。
それにビジュアルに対して関心があるのは
女性ファンだけではありません。
男性ファンでも稲葉さんや松本さんの衣装に
影響されている人はいます。
エアロスミスやストーンズも
ビジュアルは大切に考えています。
真のentertainerには
音楽もビジュアルも同じ位、大切なのです。
CW-#243853 通行人 2003/03/09 07:58
好きだからこそ衣装のことも言うのではないでしょうか。
好きでなかったら何を着てようがまったく気にもなりません(苦笑)

通行人さんのおっしゃるように、
ミュージシャンはビジュアルも大事だと思います。

エアロスミスやローリングストーンズは、私からしたら
おじいちゃんなのですが、すごく格好いいと思います。
それは、見た目もすごく気にしているからだろうと思うのです。
だって、衣装もそうですけど、まず、すごく痩せてますよね〜。
日本の俳優でもあれくらいの年齢になるとかなりの方が太ってます。
そういうのが大きいと思うのです。
だって、私、彼らの音楽はあまり知りませんから。

見た目で判断して、音楽も格好悪そうと思われるのが、
ファンとしては一番ツライです。聴いてもいないのに…って。
人がどう思うと関係ないという人には痛くも痒くもないでしょうが、
聴き手には色んなタイプがいます。
CMやラジオから流れてきた音楽から入る人。
見た目から入る人。見た目=音楽と考えて音楽を聴き出す人。
きっかけはどうであれ、音楽を聴いてもらえるようになれば、
アーティスト的には本望じゃないでしょうか。

B'zのお二人は、特に稲葉さんはツアーを乗り切るためだけに
体を鍛えているのではないように思います。
もう半分趣味なのかもしれませんが…。
“脱いだら凄いんです”だけじゃなく、衣装にももう少し
気を遣ってくれたらな〜と思ってしまいます。
CW-#243854 流れ☆彡 2003/03/09 09:38
かっこいい人がかっこいい服を着たらかっこいいのは当たり前なんだから、あんまり衣装に文句つけるのもどうかと思います。僕はわざと奇抜な(?)もの着てると思うんだけどなあ。人前にたつ仕事だし。「
CW-#243855 ys 2003/03/09 09:49
別にいいじゃないですか、どんな服装していようと、私はあんまりこだわらないですけどね音楽重視なんで。
そう言えば昔92、3年頃まではいかにもビジュアル系って感じしてましたけどその頃テレビで泉谷しげるが「あいつ等は私服にもスタイリストが付いてるんだぜ」
見たいな感じの嫌味言われてましたよね。
結局どんな服装していても色々言われるんですから大変ですね。
CW-#243861 tokumei 2003/03/09 11:34
なんか誤解されてる方が多いような気がします。

当然ですけど、
衣装や見かけもメンバーは考えてると思います。
よっぽど嫌なら却下されてるでしょう。

私はもちろんB'zのファンですけど、
衣装のことでここまでよやかく言われるって
(多少はあっても)
B'zって本来のミュージシャンとしての魅力が、
まだまだ無いのかな・・・。
衣装がいまいちでも、ルックスが決して良くなくても
ミュージシャンとしての音楽的センスやオーラで
カッコいいと思えてしまう人も居るのにね。
そうゆうミュージシャンをご存知ない、ってゆうか
体験したことがない方が多いのかな。
B'zもそこまでの域にはまだまだってことも
あるでしょうが。

AEROSMITH 、THE ROLLING STONE は見た目(だけ)も
カッコイイ・・・私も思いますよ。
でも(本当は)見た目だけじゃないから、
カッコよく見えるもんなんだろうなと・・・
それだけの説得力があるってことじゃないかな?
CW-#243863 P.R.Smith 2003/03/09 11:55
ライブのときはときはなに着ててもらってもいいんですけど、Mステとかプロモはもうちょっと一般的な服装にしてもらえるといいなーとは思います。年代にもよるんでしょうがぼくのまわりではB’z=妙な衣装ってのはけっこうあります。そういうのはちと悲しいので。

>衣装のことでここまでよやかく言われるって
(多少はあっても)B'zって本来のミュージシャンとしての魅力が、まだまだ無いのかな・・・。

>そうゆうミュージシャンをご存知ない、ってゆうか
体験したことがない方が多いのかな。

別に、そういうわけではないのでは・・・?と思うのですが・・・。エアロスミスやストーンズならみなさん十分体験できる(した)範囲だと思うし、しかも衣装や音楽に対する反応はファンの問題でしょう?あなたのいうカッコイイ人たちが誰なのかわからないですけど、行くとこ行けば色んな人いますよ?ってちょっと攻撃的になってしまったかな?

なんにせよ、衣装に関してはなんとなく違和感持ってた人が多かった、ってことじゃないんですか?それ以上でもそれ以下でもないと思うんですけど。
CW-#243864 tower 2003/03/09 12:09
なんであなた達は僕のまわりでは私のまわりではというのが気になるんですか?
みんなに認めてもらえないと満足じゃないんですか?
それとエアロはかっこいいけどB'zがかっこ悪いと言ってる人。
あなた達エアロとかの衣装見たことあります?(笑)
稲葉さんなんて目じゃありません。
昔はとんでもない服着てましたよ。後ろ半分真っ裸とかね。
ただなんとなくかっこいいというイメージがあるだけじゃないですか?
B'zにしても変な服という人達がいる反面かっこいいと言う人も多数います。逆にそっちのほうが多いでしょうね。
あの人達の感性は詞とかを見れば普通の感性じゃないってのがわかりません?
確かにエアロやB'zもかっこよさに気を使ってますよ。
でもあなた方の求めるかっこよさではない気がします。
ただ自分達のかっこよさを求めるのはファンとしておかしいでしょ。
現にかっこわるいのにあなた達はファンになってんでしょ。さらに何十作も連続1位になるくらいの固定ファンもずっとついてる。
あんな衣装着ててもパクリだ髪を切れなどなど色々叩かれてもこれだけ固定ファンがいるんですよ。
全てはB'zの魅力です。時代や流行だけで彼らがここまできてるわけじゃないでしょ
あなた方それを真っ向から否定してますよ。
CW-#243865 は〜 2003/03/09 12:29
大多数の人が一般的に見て「そこそこ格好良い」と思えるような
普通にまともで小奇麗な格好をした彼らに、
真面目な顔で「ウ・ル・ト・ラ・ソウル!」とか歌われたら、
それこそ吹き出してしまいそうなんですが…
CW-#243868 専務の犬 2003/03/09 12:50
↑B'zの魅力なんて書いてる人みんな知ってますよ。知ってるから衣装何かの事に言うんじゃないですか。「衣装」なんて普通気にもしないような事に意見が出るのはB'zの曲の魅力を知ってて、他の人にも知って欲しいなぁって考えたときに、「衣装」で引かれてしまったらヤだなっていうのもあるとおもうんだけど違うかな。(ワタシはアルけど。)
カッコイイ・悪いはイロイロ意見があるのはわかったけど、カッコワルイっていってる人を「ファンとしておかしい」って言うのってどーなの?って思うけど。”カッコワルイ”と思ってる人がたくさんいるって、受け止める事はできないの?って。
ワタシは「カッコイイって思ってる人も入るんだな」ってそれだけでしたけど。そう思う人がおかしいとは思わなかったし。(趣味が合わないナとは思ったけど)

・・・でも何度もこのネタで投稿してるとワケわかんなくなりますね・・。最初はただ「ヘンだよね〜」ってダケのハナシだったのに・
CW-#243869 庵 2003/03/09 12:51
賛否両論あるのはわかります。が
カッコワルイっていってる人を「ファンとしておかしい」とか、「わがまま」の一言で言われてしまうのはかなしいです。
好きだから・・・って気持ちは同じです

>B'zにしても変な服という人達がいる反面かっこいいと言う人も多数います。逆にそっちのほうが多いでしょうね。
っておっしゃるのにはなにか根拠があるのですか?
私の知り合いのファンの方々は衣装では期待しないって言う方ばっかりです。
でも、何度も言うように好きなんですよ〜B’zが・・・
ファンとしてずっと見てると慣れてくるのはありますし
CW-#243870 確かに 2003/03/09 13:15
俺はB’zのダサさが好き。
衣装も音楽も。
CW-#243871 アムアム 2003/03/09 13:18
>「衣装」で引かれてしまったらヤだなっていうのもあるとおもうんだけど違うかな。

ぼくもそう思います!

>なんであなた達は僕のまわりでは私のまわりではというのが気になるんですか?

自分が好きなものを、知ってもらえるなら知ってほしいなぁというのは「僕としては」けっこう普通の感覚なんですけどどうでしょうか?は〜さんは仲間内でB’zの話することないですかね?ぼくはもうちょいまわりにB’zファンいてほしいなーと思うんです。知ってもらえなきゃ満足できないってとこまでいったらそれは傲慢ですけれども。ぼくは衣装がどうでもB’zが好きですが、衣装なんかでまわりの人に偏見もたれるのは残念ですよ。ま〜衣装関係なしに嫌いな人が多いのもまた事実でしょうけど・・・。わかっていただけるでしょうか・・・?
CW-#243873 tower 2003/03/09 13:33
なんだか主旨がずれているような・・。
 Musicianとして上にいけばいくほど、
音楽プラスAが重要になっていくものだ
と思いますが。私は衣装についてう〜ん
とうなってしまうこともありますね。
でもtokumeiさんも言われているよう、結局
のところどんな格好していても色々言われ
と思います。好き嫌いもあると思いますし。
CW-#243876 沙希 2003/03/09 14:12
ほうほう。本来はこんな個人間の争いなんてここではいけませんが疑問に思った方がたくさんいるのでお答えしましょう。
>「衣装」なんて普通気にもしないような事に意見が出るのはB'zの曲の魅力を知ってて、他の人にも知って欲しいなぁって考えたときに、「衣装」で引かれてしまったらヤだなっていうのもあるとおもうんだけど違うかな。

衣装が普通気にもしない事ならファン以外は何も思ってないでしょう。衣装が嫌でファンじゃなくなるってのもおかしな話です。それとも音楽とビジュアルが無ければファンは続けられないのでしょうか?

カッコワルイっていってる人を「ファンとしておかしい」とは言ってません。自分の中でのかっこよさだけアーティストに求めるのがおかしいと言ってるんです。
アーティストを自分好みに変えるんじゃなくて自分の好みのアーティストを好きになるもんじゃないですか?
ただ自分の中だけで思ってるだけとか友達とのおしゃべりでなら全然問題ないです。でもあなた方はこんな公の場で声を大にして言ってますよね

>ワタシは「カッコイイって思ってる人も入るんだな」ってそれだけでしたけど。
確かに言ってましたね。()の中が皮肉めいてましたが
CW-#243884 は〜 2003/03/09 16:49
かっこいいと言う人も多数います。逆にそっちのほうが多いでしょうね。の根拠ですが、まずこれだけ固定ファンがいる、衣装が普通にならない、あなたの周りはそうかもしれませんが、僕の周り一人もいませんね。逆にダサくておもしろい稲葉ダンスや動きが好評です(B’zファン)何人もB’zファンになりましたよ。

towerさん
わかりますよその気持ち。
僕の周りにも昔からのファンはいないのでちょっと寂しいです。
ただですね、周りが引くからとか周りで非難されるからとか言う理由でなんとかしてくれっていうのがおかしいと思うんですよ。周りにファンがいない、周りからダサいとかありえないと言われる理由をB’zやスタイリストさんに押し付けてるだけな気がして。
B’zがあの格好で活動してんだから仕方ないでしょ。
それを気に食わないから周りに馬鹿にされるから変えてくれっておかしいでしょ。
みなさん長くなりましてすいません。
これ以上このスレへの発言はしませんので。
CW-#243885 は〜 2003/03/09 16:51
ちょっと書き込む時期が悪かったのかもしれませんが、「一般的な服装にしてもらえるといいなー」というのはあくまで今までの「感想」だと思ってもらえるとありがたいです。押し付けるだとか、そういう敵意を持って書いたつもりはないので・・・。
CW-#243890 tower 2003/03/09 18:22
専務の犬さんと同意見です。ちょっと奇抜なくらいのほうが「ギリギリchop」とか「ultara soul」とか歌うB'zには合ってると思います。独特の足パカパカダンスとかにも。。そして、どんなに衣装が奇抜であっても、稲葉さんの知性が全体のオーラから感じられるというのは私には魅力です。私は会報とかのいわゆる普通の格好しているお二人より、奇抜な衣装を着てステージに立ってるお二人にこそ魅力を感じます。普通の感性じゃない、それこそ「ギリギリ」な感じが好きなんですけどね・・(笑)
CW-#243894 L 2003/03/09 20:27
は〜さん
両論あってもイイと思ってますよ。感性の違いに結論はでませんからね。でも、

>自分の中でのかっこよさだけアーティストに求めるのがおかしいと言ってるんです
アーティストにかっこよさを求めるののどこがおかしいんですか?なにも自分好みに変えて欲しいとは思っていません。ちゃんとしたプロのスタイリストさんをつけて欲しい!って望んでるだけです。彼女は元マネージャーさんですよ

>アーティストを自分好みに変えるんじゃなくて自分の好みのアーティストを好きになるもんじゃないですか?
自分の好きなアーティストだからカッコよくいて欲しい!!って望むのはおかしいですか?
書き逃げしないでね。
CW-#243897 確かに 2003/03/09 21:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved