こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】こんな場合どうされますか?
NUMCW-#243905
NAMENa_Na...
DATE2003/03/09 23:03
去年のライブでの出来事なんですが、イイ感じでラストに近づき盛り上りも最高潮で“juice”になったときに隣の女性が急に頭を上下左右に振り出し、そのおかげで長い髪の毛が目をこするわ顔に当たるわ、揺れた体がバンバン当たるわでせっかくの雰囲気が一気に冷めてしまいました。多少なら許せますが皆さんは今までこんなことは無かったですか?
葉浩志
ライブハウスならそれも「当たり前」と割り切れますが
普通のドームやホールでこれをされるとツライですねぇ。
私だったら「申し訳ないんですけど髪や体が当たらない
程度に楽しんでほしいんですが・・・」などと言って
やんわりと少々抑えてもらえるようにお願いするかなぁ〜。
以前、ドリ○ムのライブに行った時にあまりにも真後ろの
ファンが熱唱し続けるのにガマンできず、「わたし今日は
ドリ○ムの歌を聴きに来たのでもう少し小さい声で・・・」と
お願いしたことがあります。言うのも勇気がいりますけどね。

CW-#243909 ヒデゾー 2003/03/09 23:47
私も残念ながらありましたよ。
去年のFIFAのライブの時、横に一人できていた男の子。
とにかく声がでかい!しかも大声で稲葉さん調に歌うんです・・悔しくも少し似ていて、純粋の稲葉さんの声が聞こえなくて、すごく辛かったんです!
思い切って注意しようと思ったのですが、すんごく気持ちよさそうに歌ってるし、
稲葉さんが「みんなむちゃくちゃに踊って騒いで歌っちゃってください!」
って言ってらしたので注意も出来ず、不完全燃焼のまま終わってしまいました。ツラカッタデス・・。
CW-#243910 mia 2003/03/09 23:54
僕の場合は友達と行くのですが、結構大きい声で歌ってしまいます。男だとあのキーに合わせて歌うにはそれなりの声量になってしまうと思います。やはり周りは迷惑してるのでしょうか?皆さんどうやって楽しんでますか?小さい声だったり、あまり動かずに楽しむのは不可能な気がします。周りを忘れて夢中になることこそライブというものの醍醐味だと思いますし、かといって迷惑になってしまうなら何とかしなければならないですし・・・ むずかしいですね。
CW-#243915 shingo 2003/03/10 00:19
個人的に絶対に止めてほしいのと思うのはギリチョのタオル回しです。
多少体に当たるのは仕方ないと思いますが、勢い良すぎのタオルが目に入ったらと思うと恐くて、避ける事に必死でオチオチ楽しんでられません。
回すなら少しで良いから前後左右を少しでも気にしてほしいです。(気を使ったつもりでハンドタオルを回しても、気をつけて頂かないと顔に当ります)
いくら稲葉さんがTシャツを回していようが、こればっかりはマネしたくありません(^-^;
CW-#243917 いなば&なな 2003/03/10 01:03
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#243918 いなば&なな 2003/03/10 01:04
長くなってしまったので2つに分けて投稿です(^-^;

あとライブで大きな声をあげて歌ってる人にお伺いしたいのですが、稲葉さんの声や松本さんの演奏をちゃんと聴けてますか?
大声で一緒に歌う事に必死になってちゃんと聴けて無いように思えてしまいます。
歌うなとは言いません(言えません)。せめて小声か、開演前に一言声をかけて下さい…。

会場に来てる人たちはみんなB'zの音楽を楽しみにお金を払って聴きに・見に来てるのです。お金払って隣の人の歌声を聴きに来てるわけじゃないです。
稲葉さんの声がかき消される程の大声で歌ってる人は確かに気持ち良いかもしれませんが、周りの人は迷惑してる事に気付いてほしいです。
変な例えになりますが、【ジャイアンのリサイタル】みたいなモノです。(歌ってるジャイアン本人は気持ち良く歌ってるが、周りの人は非常に迷惑してる。しかも本人はそれに気付いてない)

あ、稲葉さんが煽った時は別ですよ(^-^;
そういう時は大いに一緒にデカイ声出しましょう(^^)

偉そうに書いてしまいましたが、どうしても書きたかったのです。気を悪くされた方がいましたら申し訳ありません…。
CW-#243919 いなば&なな 2003/03/10 01:05
演劇好きの友人から黄色のクリアファイルで、表面に「お静かに!」と大きく書いてあるものをもらいました。裏面には 「大きな声で話している人、携帯で話している人、写真を撮ろうとしてる人(他にもありました)にこのファイルをすっと見せましょう」とありました。そのファイルを見て、「ライヴでも使えるな〜(笑)」と大ウケしました。実際その劇団の公演でそういう人はあまり見かけないらしいですけど。
CW-#243924 ぽち  2003/03/10 01:30
私も、ずーっと口を閉じてるのは無理なので
声を出さずに一緒に歌ってます。口パクですね(笑)。
稲葉さんがあおったときとか、かけ声(?)、コーラスなど
ポイントポイントでみんなが声を出してるところは
もちろん思いっきり声を出して参加します。
近くに、ずーっと通しで歌ってる人がいると
正直つらいですね。「あなたの歌を聴きに来たんじゃ
なーい!!」って・・・特に男性は、声が低いので
よく聞こえるんです。音がはずれてるとなおつらいです。
女性の度を超した歓声もつらいときがありますね。
ずーっとキャーキャー言ってる人ってたまに
いるんで・・・個人的には、稲葉さんに向かって
「ヒロシー!!」って叫ぶのもやめてほしいです・・・。
ステージにいるのは「イナバコーシ」さんだと思ってるので。
タオル回しは、自分がやられると嫌なのでやりません。
特にアリーナだと、ステージ見えなくなりませんか?
気をつけてても腕がぶつかったりしてしまったときは、
アンコール待ちや終わったあとなどにひと言あやまります。
CW-#243936 ほのん 2003/03/10 01:54
タオル回しなんかはやり方しだいですね。
ミニタオルなんかで周囲の害にならない程度なら良いと思います。

前回のライブ会場では普通の長いタオルをもってる方がいて、少し警戒していていたら突如タオルを二つに折りその上で両端をもって両手で回してました。
↓こんな感じです
 o===o
 |(・・)|
それは楽しいのか?と思い少しあせりましたが、
きちんと周囲を考えてるって感じでなかなか好感が持てました。
CW-#243962 hayato 2003/03/10 12:46
前回のLIVEの時に居ました。隣にそういう(迷惑行為をする)女性が。あまりに迷惑なんで、「スイマセン。かなり迷惑なんで辞めてもらえませんか?」と言いました。すると辞めてくれました。
CW-#244004 WESTFIELD 2003/03/10 18:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved