こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zグッズをうまく飾りたい!
NUMCW-#244049
NAMEreine
DATE2003/03/11 04:10
B’zのファンになって、数年になり、ライブなどで購入したグッズもそれなりに増えました。
しかし自分の部屋には花デザインのインテリア用品がいっぱい・・・(汗)
1Rでの一人暮らしなので、もうヒトツの部屋に飾るとかできず、雰囲気に合わないB’z関連のものは全て押し入れにいれっぱなし(><。)
今度思い切って部屋の模様替えをすることにしたのですが、ずっと乙女チック(笑)な部屋に住んでいたのでカッコ良くというか、見栄えのする飾り方がわかりません。
みなさんは、ライブなどのB’z関連のグッズはどうやって飾っているのでしょうか?
ぜひ参考にさせてください!
特に女の子の意見(あたしが女なので)をお待ちしています。

・・・・二年ぶりくらいの新規での投稿でものすごくドキドキしながら書きました(^^;)
葉浩志
なるべく女性の意見を、というのに、男が割り込みます・・(笑)
自分も部屋にはあまりグッズは置いていないほうです。ポスターは特に部屋の大部分を占めてしまうので飾らずにCDをディスプレイできるラックにいくつか飾ってシンプルにしています。あとはグッズで飾っているものはB'z人形です。(これひとつでかなりの存在感・・)全然参考にもならなくてすみません。
CW-#244055 tetsu 2003/03/11 10:33
一応♀をやっている者の一意見を書きたいと思います★自分はグッツは基本的には全然飾りませんね♪CDもグッツも普通に収納しているだけです^^;自分がタオルとかパンフというちょっと飾り難いグッツばかり買っているからというのと、趣味のフィギュアとか好きな絵描きサンの絵が大部分を占めているという理由もあるのですが・・・でも、ポスター一枚ぐらいをシンプルに飾るのがカッコイイ部屋の様な気はします★
CW-#244056 テトラ 2003/03/11 10:57
私の場合は実用的にガンガン使っちゃってます。Tシャツは冬でも中に着ているしストラップも使うのがもったいないけど使うようにしています。
毎年グッズは全部購入しているけど、飾るよりはタオルとか実用的に使った方が役に立ちますよ。確か会報にもそう書いてあったかな。
CW-#244058 54 2003/03/11 11:25
押入れの扉を外して、オープンラックなどの棚を入れて飾ってみるのはどうでしょうか☆扉の変わりに、カーテンでしきって、開けたらB’zど〜ん!!みたいな。
CW-#244060 のりっち 2003/03/11 11:39
すいませn補足です。押入れの中に棚を入れてみては?とゆう提案です★
CW-#244061 のりっち 2003/03/11 11:41
ポスター等はB2サイズの入るフレームに、
いれて飾ってます。
数枚入るので見せる事メインの収納って感じ。
巻いたまま放置してるよりは絶対いいと思う♪
アルミフレームとかウッドとか、雰囲気に
あわせて。ホームセンターとかにも売ってますね。

多々あるCDは専用ラックではなく、多目的の
シンプルな棚に本のように並べてます。
で、仕切りになにげに何か置いてみるとか。
最近だと・・・B'zキューブとか転ばないし。
1枚だけジャケット見せて置いてみるとかも、
いいですね、日替わりで楽しめる♪
見せたくないCD(笑)の前には、オマケのパズル
(サイドアングル箱入り)を見せて隠してます。
ツアーパンフや会報等々もそういった棚に
見える感じに並んでます。

B'z人形も多目的の棚の上に何気に置いてます。
ほこりまみれになるのが嫌だったので、
合うケースを買って入れてます。

小物とかだったら、コルクボードにチョーカーとか
ピンで掛けてみては?
(安価なアクセ屋さんや雑貨屋さんでとかで
 そんな感じにディスプレイされてますよね)
コルクボードは本当に色々使えるのでオススメ。

他は私は、BUZZ!! の赤い旗を横向き
(Bが上になるように)に垂らしてたりするかなぁ。

私がしてる事ばかりじゃなく、思いついた事も
徒然に書いてみましたが、少しでも参考になれば
嬉しいです♪
CW-#244062 グラナダ 2003/03/11 11:53
ごめんなさい。
私の前レス的外れだったかも(^-^;

携帯ストラップは使ってます。
タオル、Tシャツは実用(家で)してます。
今一番活躍してるのは、稲ジャージ(赤)@家着
CW-#244064 グラナダ 2003/03/11 11:58
私は実家なので、もちろんいろいろ自分で飾ることの出来るスペースは自分の部屋だけなので、一部屋にいろいろ置いています。ピンク色のカーテンだったり、赤とピンクのものが多い部屋ですが、B'zグッツを飾る棚を置いてそこに飾ってます。もちろん全部置ききれないので、気分によって飾るものを代えてみるとか。CDもB'zのは別にして、季節によって立掛けるジャケットを変えてみたりして、結構楽しいですよ。B'zグッツのラックは黒にして周りにギターやら楽器類を置いてるので意外とその場所だけ浮いたりしてないですよ。逆に、B'Zグッツだから浮くというかそこだけ目立ってもいいかなとか思ったりしますけどね。
CW-#244082 魂 2003/03/11 14:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved