こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】こんな時はどんな曲が?
NUMCW-#244183
NAMENa_Na...
DATE2003/03/12 08:52
お聞きしたいことがあります。
この時期は親友や友人と離れて行ってしまう事が良くあると思いますが、こんな時はB'zの曲でいうとどんな感じの曲が良いと思いますか?
参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします♪
葉浩志
なんつっても「ONE」ですな・・・
高校の頃の部活の仲間を思い出しますね。
あ〜懐かしい!!

「NEW MASSAGE」も歌詞を聴くと何だか卒業とか別れを連想させると感じるのは僕だけでしょうか?
CW-#244186 イカツイ奴1 2003/03/12 09:15
自分もです!>NEW MASSAGE
やっぱりONEでしょう。大好きですこの曲!
CW-#244190 B'zすきすき 2003/03/12 09:31
今ぱっと思い浮かんだのは『さよならなんかは言わせない』ですね!
中学にあがる時、友人の1人が引っ越しして中学が別々に
なったことがあって…。船でこちらを離れるというので見送りに行ったことを覚えています。そこらへんが歌詞にある「君を故郷に送る船がもう着くころ」と妙にあってて…(*^ ^*)
引っ越すと言っても実際、そんなに遠くに行くわけじゃなかったんですけどね。
あとは「ONE」とか…。「Everlasting」なんてのはどうでしょう!?NEW MESSAGEもいいですね〜★
CW-#244191 いちゃこ 2003/03/12 09:54
やっぱ「さよならなんかは言わせない」「ONE」は定番でしょうね〜♪あと「Calling」なんかも非常にいいと思いますよ。
CW-#244197 Shiro 2003/03/12 12:30
私は、自分の卒業式で退場してるとき、頭の中で
NEW MASSAGEが流れてましたね・・。卒業にピッタリ★
CW-#244212 yuyuちゃん 2003/03/12 15:29
Brotherhoodなんてどうでしょう?

BROTHER 生きていくだけだよ
ためらうことなど何もないよ 今更
走れなきゃ 歩けばいいんだよ
道は違っても ひとりきりじゃないんだ

後は夢見が丘ですね
CW-#244215 ランド 2003/03/12 15:46
Brotherhoodがおすすめです!
私が友達と離れなくてはいけなくなったときにすごく勇気をもらった曲で、いまでもこの曲には思い出がいっぱいです!
CW-#244224 risa 2003/03/12 17:30
ALONEなんかはどうですか?
感動的で好きな曲ですvV
CW-#244226 YUKO 2003/03/12 18:57
みなさんありがとうございます!!
やはり『ONE』が多いですね!
『さよならなんかは言わせない』『Brotherhood』『ALONE』も良いですよね〜
『NEW MASSAGE』は未だ耳にしたことが無いので・・・残念!
皆さんが書いてくれたお勧め曲を参考に友人を送り出したいと思います♪
CW-#244238 Na_Na... 2003/03/12 21:37
揚げ足とるようで申し訳ない!

“NEW MESSAGE”
です。

NEW MASSAGEだと、“新しいマッサージ”になります!!
CW-#244253 後ろの42番 2003/03/12 22:52
RUNなんかもいいのでは?

後ろの42番さん
私もメッセージの綴りをよく間違える1人です(笑)
何回か突っ込まれたのに、自分で笑ってしまいました(笑)
CW-#244280 richie 2003/03/13 03:13
後ろの42番さんへ
ツッコミありがとうございます!!
ホントですね!『新しいマッサージ』に」なってました。自分で思わず笑ってしまいました!!
失礼しました〜♪
CW-#244284 n 2003/03/13 09:02
ああ!!私も間違えてる(汗)本当だ・・マッサージになってる。大好きなNEW MESSAGEで間違うとは(笑)ツッコミありがとうございます(^^)
CW-#244306 yuyuちゃん 2003/03/13 15:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved