こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】一番の魅力は?
NUMCW-#244330
NAMEbullshit
DATE2003/03/13 21:58
みなさんはB’zにここが好きというのはどこですか。?
ぼくは名曲がシングルだけでなくアルバムのなかに隠れているということです。もちろんシングルもいいですがこれほどアルバムを買うことを楽しみにさせてくれるグループはほかにいません。最近ではwarp ,everlastingほかにもまだまだ。シングルで売っていれば何枚ミリオンをこえたことか。でもそれがまたB’zのすごいところだなと思います。
葉浩志
シングルのカップリング(B’zの場合2nd beat,3rd beat)がハイクォリティーなトコロ、ポップさとロックさのバランスが俺的にちょうどいい、ギターの利き具合・上手さ、ヴォーカルの声、などなど。
CW-#244336 ウルトラ 2003/03/13 22:31
色々なジャンルの曲を出してくれる事と、アルバムには、シングル曲をあまり入れないことです。沢山の曲が楽しめますし、アルバムも沢山知らない曲を聴けるので
CW-#244338 GO!◆Tx115mSE 2003/03/13 22:45
彼らの音楽に対する姿勢、アーティストとしての存在の仕方が好きです。
CW-#244340 kouhei 2003/03/13 23:45
↑の皆さんの意見、どれも納得です♪
あと、付け足すなら、お二人の人間性や、暖かさ。
いい意味で、”飾らない”所が好きですね。
CW-#244342 TE2 2003/03/14 00:31
 ずばり、「音楽」と「スポーツ」の融合体!!      です。
CW-#244344 ワンクルリン 2003/03/14 00:39
やはりROCKでしょう!そして一番の強みは、ロック、ポップス、バラードなど、幅広いジャンルで名曲を次々と生み出していくところ。あとGO!さんの意見に賛成!シングル全部アルバムに入れりゃいいってもんじゃないでしょうが!たしかに、その方が売り上げは伸びるんだろうけど、ファンとしては1曲でも多くの新曲を聴きたい!!でも、最近のB’Zも、昔に比べてアルバムにシングルが多い気が・・・。やっぱ時代の流れには逆らえないのね
CW-#244355 しお 2003/03/14 03:43
松本孝弘の独特なメロディーラインと稲葉浩志の力強いボーカルの絶妙なマッチングが凄いと思います。
CW-#244362 japan 2003/03/14 10:53
まず曲が好きだし、歌声が好きだし、最近(というかファンになってから)は2人の人柄も好きです。人柄なんて本当はわからないんですけどね…なんとなくで。
曲が良くないとわざわざ聴く気にもならないし、声が良くないと何回も繰り返して聴く気にはならないんだと思います、私の場合。
1番はやっぱり曲が聴いていてすごく気持ちいいことです。
CW-#244375 しあとるベア 2003/03/14 14:57
ビッグなお二人なのに、謙虚な姿勢が好感が持てます。飾らない感じも好きです。それと、ファンを大事にしてくれる所かなぁ♪いろんなファンの方がいるケド、お二人は私達のことを“BROTHER”と呼んでくれた☆(感涙;)
音楽的なところももちろん好きです。稲葉さんの詩にいつもPOWERをもらいます!決して考えを押しつけないけど、説得力がある!みたいな。そんな詩が書ける稲葉さんは、人の痛みの分かる優しい&強い方なんだろうなぁって尊敬します☆
CW-#244385 GOLD 2003/03/14 16:23
お二人の飾らないところと、いつまでも努力をし続ける所です。稲葉さんの温かい詩と歌声と松本さん優しさ溢れるメロディーには毎日励まされるばかりです!TATOO彫ったり、髪を染めたりして一見怖そうに見える人たちですが、実はとても優しい、ファン想いの人達。TREASUREの歌詞カードにある、あの松本さんのメッセージ。本当に、B`zは格好いい&優しい人たちですね!!
CW-#244395 Voyage 2003/03/14 18:11
上記に書かれた方たちと、同意見です(^^)
お二人が作り出す曲もさることながら、音楽に対する姿勢が素晴らしいです。決して奢り高ぶらず、非常に謙虚で、ファンの人たちを魅了してくれますよね。また、これからもそうあり続けてくれることと思います。
あと、付け加えるなら、ライブです♪昨年の夏、初めてB'zのライブに参加し、今まででどのアーティストよりも一番燃えました!自分でも、どんどんボルテージが上がっていくのが分かり、「これ以上言ったら、どーなるんだろ?」と思ったほどです。
「一番の魅力は?」という質問でしたが、いくつも魅力があって、1つでは収まりませんでした…すみませんm(_ _)m
CW-#244407 ttechan 2003/03/14 19:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved