こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】G-SHOCKのDW-5600EG-9
NUMCW-#244401
NAMErichie
DATE2003/03/14 18:36
DW-5600EG-9は、確か稲葉さん持っていると聞きました。稲葉さんは何色を持ってらっしゃるのでしょうか?時計について全然http://www.e-casio.co.jp/cgi-bin/indexSSL.pl?url=/wa...を見ても判らないので、どなたかご存知の方教えて下さいませ。
(今はもう売ってなかったりして…?)
葉浩志
それはつい最近のことですかね?確か青だったきがします。あまり覚えてませんけど、ビデオか会報にかいてたとおもいます。
CW-#244415 まい 2003/03/14 21:11
探されている物が同じ物なのかは解りません
が、以前、稲葉さんが持っているGショックは
何かの限定デザインで、今では入手困難だと、
数年前に探した時には聞きました。
CW-#244431 ぷちょ 2003/03/14 23:41
やはり、もう入手困難ですか〜
でも、おかげさまでスッキリしました!
まいさん、ぷちょさん、有難うございます♪
CW-#244437 richie 2003/03/15 00:16
かなり間違ったことが書かれているので書かせて
頂きますね。
稲葉さんが前によく着けていたモデルはrichieさんの
書いた『DW-5600EG-9』で間違いありません。

で『何色』ということですが、何色とかありませんよ。
DW-5600EG-9という番号で色もすべて明記された番号
なのでこれしか存在しません。単純に言うと外見は
黒で文字盤等が金のものです。

次に買えるか、買えないか。普通に現在でも買えます。
量販店ならば1万円以下で買えると思いますよ。ただ
店頭にはあまり置いていないので取寄せになるかも
しれません。
CW-#244454 LIFE 2003/03/15 09:57
・・・・・続き

ぷちょさんが書かれているのは昔のDW-5600のことだと
思いますが、私が稲葉さんが着用していた時の映像等
を見ると現行型のパネルバックだというのがわかりま
した。昔のものはスクリューバックなのでこれはあり
えません。

ただここで問題なのは普通に買えるのですが国内モノ
か海外モノかという点ですね。違うところは防水気圧
表示が国内は20BAR、海外は200Mとなっていることだ
けなんですけどね。(^ ^;)

ということで長くなりましたが普通に買えますよ。
richieさん納得してしまったから見ないかな?この
レス・・・・・。

追記
楽天で検索かけたら一万円どころか5千円台のものも
ございました。(^ ^;)

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&...
CW-#244455 LIFE 2003/03/15 10:02
追記です。
品番の最後に『V』が付いているものとついてないもの
がありますが、『V』のあるものが海外モノ、ないもの
が国内モノです。ですからお店で注文するときは『V』
なしのDW-5600EG-9で注文しましょう。

このモデルはPlersuerが出た辺りでよく着けていまし
たね、テレビでも何度か映ってますよ。
私も稲葉さんファンの友達にプレゼントしたことが
あります、普通じゃ面白くないので改造してライトを
つけると『志』が浮かび上がるようにして。(^ ^;)
CW-#244456 LIFE 2003/03/15 10:18
間違った事を書いてしまったようで
ごめんなさい!!

もしご存知でしたら教えて頂きたいのですが
95年頃に稲葉さんはスティングモデルの
Gショックを身に付けてませんでしたか?
私が探してた時は、そう聞いていたのです。
「もう簡単には買えない物です」と聞いて
探すのを止めたのですが、もしかしたら
長い間、勘違いをしていたのかも。。。
CW-#244512 ぷちょ 2003/03/16 00:15
LIFEさん、有難うございます!
しかも検索までご丁寧にかけていただいて…
で、気になるのが、女性が身に付けてもごっつくないか心配なんですが…(腕の太さは当然人それぞれだと思いますが 笑)
CW-#244529 richie(♀) 2003/03/16 01:47
>ぷちょさん
スティング(DW-5700)を着けていたのは知りませんで
した、もしそうなら申し訳ありません。
スティングはその名の通りスティングが着けていたか
らこの通称になったのですが、これは限定ではないん
ですよ、単純に海外でしか出ていなかったのと、元々
人気があったので買えなかったんですよね・・・。
ただ復刻版ならばこれも買えますよ。(^ ^)

>richieさん
スピード(DW-5600)はG-SHOCKでは小さめなのでそん
なに女性でも大きさ的には問題ないと思います。
今は女性用でも大きいものは多々ありますので。
それの厚さもあまりありませんです。
ただ色的に地味なんですよね。(^ ^;)
CW-#244538 LIFE 2003/03/16 07:51
LIFEさんまたまたありがとうございます。
スポーツウォッチみたいのがほしくて
散々迷ったんですが、稲葉さんもお持ちだと知って
コレにしようかと思ったのです(笑)
給料日開けに買おうと思います☆
CW-#244583 richie 2003/03/16 21:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved