こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】みっち
NUMCW-#244470
NAMETWELVE
DATE2003/03/15 15:33
昨日、本屋さんでWHAT IN?買ってその後店内をぐるぐる回ってたんですがオフィシャル本の『TWELVE』を見つけました!まだ買ってなくて読んでみたいなーっと思ってたのですぐに買っちゃました!…でも、その隣にオフィシャルではない本(B’zについていろいろな批判がされている本)が置いてありました。気になって読みたかったんですが時間と残額が余裕ではなかったので、すぐに帰ってしまったのですが…買おうかな?…公式ではないのでやめとこうかな…と今考えています。皆さんはどう思いますか?少しだけ意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。(^_^;)『TWELVE』は今から読みたいと思います!ハマって夜更かししてしまいそう…(苦笑)
葉浩志
…ごめんなさい。名前と題名の場所間違えました。すいません。<(_ _)>
CW-#244471 みっち 2003/03/15 15:36
個人的にオフィシャル以外は興味ないので、買いませんし、読みません。少し立ち読みしたことはあるけど、ちっとも面白いと思わなかったので。
というか「批判されている本」を読んでも、ファンとしていい気分しないんじゃないですか。中にはデビュー前のお二人個人のことなんか書いてあったりして、そういうプライベートな事を本として出版している事自体がムカつくというかイヤですね。私としてはお金と時間の無駄だと思います。待望してたオフィシャル本『TWELVE』があれば十分です。
CW-#244481 RB 2003/03/15 18:01
オフィシャルじゃない本は買わない方がいいと思いますよ。違法物ですし、嘘も結構書かれていたりしますから、どうしても気になるなら立ち読みしましょう(笑)
CW-#244482 理恵 2003/03/15 18:02
公式本以外は買いません、立ち読みで十分。違法本の内容は、かって会報に載っていた稲葉浩志ストーリー(VOL、001〜003)や週刊誌からの無断転載ばかりで、どれもこれも出版社名は違うけど、内容はほぼ同じだし、嘘もあります。承諾も得ず勝手に出版している本にお金出して買う必要ないと思います。
批判がされている本>あれですか?音楽誌が書かないJポップ批評 まるごとB’z大全。数年前に出版されて、後に文庫本になった。買いませんでしたが、友人から借りて読みましたけど。
CW-#244484 モリ 2003/03/15 19:07
音楽誌が書かないJ−POP批評 丸ごとB’z大全では、結構いい評価で書かれていますよ(持ち上げ過ぎって位に)。個人的には割と気に入っています。

ただ、これとTWELVE以外には面白かった本はないですね。
CW-#244506 根雪 朔羅 2003/03/15 22:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved